”渋谷の美竹公園が利用禁止 いきなり閉め出された生活者らは反発。 #山本太郎さんも抗議⏩行政荒” | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・



東京、渋谷区、美竹公園。


公園の管理者って、だれですか?



太郎さんの内容ブログだから

リブログをしたのではありません。


行政は、なんでもやっていいのですか?


憲法も知らない人が市役所にいるのです。

まこと。でした。驚きました。


憲法を最高法規として、民法

、刑法などがあります。


行政は、公務員ですよ。

すべて公務員は、全体の奉仕者。

これに、一部の奉仕者ではない。と付け加え、念押ししたほど、日本は、ひどかったということです。


第十六条と十七条を行使しましょうよ、



公園は、みんなのものです。

管理者のものではないですよ。

美竹公園は、全て、どこの誰が私財を投じて運営するのではなくて


みなさんの「区費」

みなさんの税で管理されているはずです。


前に、よく話題になっていた

夜逃げ。のごとく、夜中から朝方にかけて行われること。

卑しいと感じました。


いいのですか?

強制して。


気づいて欲しい。

日本の法律は、強制されることは許されない。

最高法規の憲法に書いてあります。


マスクも、面会も、病院の言うとおり従わなくても

自分で考えて、おかしいと思ったら、言っていいんですよ。


感染で亡くなったから、会えないなんて、誰が納得したのですか。


どなたが強制したのですか。

今、病院も事前に誓約書なんかを書かせていますが

これ、人権など尊重しないことを約束してくださいね。

と、いうことだと私は感じました。


あなたも、感染する可能性がある。と言われるかもしれません。

わたしの家族だとしたら、かまいません。感染して手の施しようもない状態になっても会いたいです。

そう、言うと思います。


国連も「公共の福祉」のもとで制限を受けている人が多いことから

「公共の福祉」を定義づけてくださいよ。

と、勧告しています。


公園は、みなさんが使う所です。


その公園に寝泊まりするしかない方々は、行政が仕事していない証です。


よく、憲法十三条をとりあげられていますが

その理念(根本的な考え方)は

第十一条で述べてあります。


国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。

この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。


基本的人権の永久性。です。


憲法って、

公務員の横暴は許しませんよ。

個人の基本的人権を守りなさい。

二度と、あのような戦争はしませんと誓う。

法律です。


憲法で、守られているのです。

基本的人権。

国民の義務と権利を述べてありますが

義務は2つです。

納税の義務。

教育を受けさせる義務。


一言であらわすと、この国の

失敗リスト。と、解釈なさる憲法学者も、いらっしゃいます。

わたしも、そのとおりだと感じます。


国会議員の誤魔化しばっかりが続いていても

スマホから目を離さない多くの人々がいる。


低賃金で働かざるをえないかたが多くいらっしゃる。

自身のことを社畜と投稿している方が多い。

誇りを持たれよ。誇り=プライド。


明日のことも分からない。

起きたら〇〇しょう。

そう思って就寝する。


明日のことも、これから1時間先、1分先さえ分からない。


楽しく過ごしたいと思っていても

日本の中枢で起きていることを考えれば

呆れてしまう。いい大人が、何を言ってんだ、、の毎日。


山本太郎は、目立つために言ったのではないですよ。

年末の炊き出しに行くのも、みなさんが困っていることを教えてもらいたいから行きます。

飾りじゃないですよ。本気なんです。

30歳を過ぎるまで、何も知らなかったのだと、悔し涙を耐えながらの言葉は真実。


都庁の近くの公園も売ったのでしょう。

乱暴すぎます。

ヘンなことが、ずっと続いています。


公務員を罷免する権利は、国民にあります。


裁判長、国家公務員は、別の法律を作って、守るのです。

検察庁の法律をかえようとしたのが、つい最近です。


人々に、優しくしない国。


多くの作家さんがたが述べられていることからも

社会に蔓延していると感じます。