”福島への差別はきっとなくせるはず” | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・


コメント欄がクローズでしたので

了解を得ず、リブログします。


「あなたに おすすめブログ」に紹介してありました。


明治維新の過ち。の本があります。

驚きました。

教科書と違ったからです。


戊辰戦争での出来事を年表にした書籍も取り寄せてもらいました。


どこの、誰が、、

詳しい記述に、もう一度驚きました。


鳥羽伏見の戦いから箱函戦争まで。

教科書はウソ、または間違いです。


明治150年と、幟旗を揚げられたこと。


福島を訪れた方々が

仲直りしましょう。と、、

相手の気持ち、事情を察することができれば

言えない。と思いました。


福島県で対応なさったかたは

仲良くはできても、歴史を正されないと仲直りはできない。

と答えられています。


150年以上経っても

正すことはないのです。


それが今もなお。


奇兵隊=賊軍(成敗される)が

官軍になる。

ここで気づくべきでした。


明治政府が やってきたことと

現在は変わらないと、いつも思います。


知らされないことが

たくさんあります。

少しずつ、教えていただきたい思いでいます。


書籍にはない、思い、気持ちを教えていただきたいと願っています。