ヘンよ。 | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・



夜になって連絡があった。

市長、国葬儀に出席。

 (w_-; 

「熊本地震の復旧・復興に尽力」
これが理由らしい。

速達で届きましたか?
日付けは手書きの案内状。。

あたりまえ。
自然の働きでインフラが壊れた。
自治体だけでは、元に戻せない。
国道は、国の管轄。
あたりまえ。

尽力するの、政府として
あたりまえ。

はっきり申しあげたい。
ガッカリです。

報道では、50%以上の国葬反対。と伝えられていますが

これまで、わけの分からない
理解し難い調査結果ばかりで

何を信じろと?
実際は70%を越えているとおもいますよ。

来年は市長選挙でしょ?
いいんですか?


それと
政府側。
旧統一教会 解散命令
裁判所に請求する要件満たず。

って、なんのことですか?
14年もかけて、勧誘や献金などは違憲であり違反。
最高裁の判決文があるじゃないですか。

団体とは、関係しない。どころか、ベッタリなことを、さらに表していると感じますが、、


ヘンですよ。
不幸になる。って、脅しでしょ。
心身共に弱っているかたが多くいらっしゃったのですから。

たわごとですよ。


県内は、話題がないのか
せんば狸のことばかり報道しているそうです。

7月初めに、郵便局のポストに、自動車が激突したそうです。
中央郵便局のポストの上に
狸の置物があります。

破損から3ヶ月、帰ってきた
せんば狸。

おめでとう。です。
しかし、毎日、連日、しつこく報道すべきことですか?

甲子園で、禁止された飲み物を持ち込み
タバコを吸っていた県議のかた
もっと、ちゃんと、報道すべきなんじゃないのですか?


また、もどりますが
市長、行くんですね?
国会議員を辞めたかたがたにも
速達で案内状が届いていると聞きましたよ。

行くんですね?