屋台村 その3 異論編 | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・



鉄骨2階建とされた屋台村。

どうも、違うらしい。

平家で、モルタル造りではないか。

昼間も開いているらしい。

18店舗と言われたが、準備中の店舗もあるそうな。

写真を見せてもらったのですが
なんだか、異様な雰囲気がします。
建物を隠すように
酒樽を縦横、棚に陳列。

メニューなどを見ていると
必ず外に係か誰かがいて、見ている。
異様な雰囲気だと聞きました。

夜、出掛けていないので、日中だけのことです。

と、
その屋台村の前は路面電車の電停があって

その斜め前(左側)に
パルコがありました。
建て替えで、まだ工事中。

大きな陥没か、地下に空洞が見つかったあと
パルコの売り場は2階まで。
上は、宿泊施設と展望浴場との発表がありました。

その宿泊施設は全国展開しているものです。
ざわつきました。

鉄骨が組まれ、そろそろ仕上げなのではないか、、

すると、その展望浴場に異論あり。
展望浴場の売りは、熊本城を眺めながら、ゆったりと楽しめる。
ことなのだそうです。

それで、その高さ。

隣は通りです。その隣にビルがあって、さらにビルが連なる。
その連なるビルの上には、真四角の大きな社名を記したものが
展望浴場より高い位置にある。

♨️→通り→ビル→♨️より高い社名看板(正立方体)

熊本城は、市役所の展望室から見るほうが、全体を見渡せます。

屋台村の前の電停から見えるお城がこれまで人気ありましたが
本丸御殿を復元したことで、お城の姿は半分ほど見えなくなりました。

そこから、4車線奥にある建物から、のんびりお風呂に入りながらお城を見れるのか、、

測量を仕事にしている親族は、ギリギリ、隅っこではみえるでしょうか、、
との見解。

すると、次は、
パルコの横の通り(下通り。安土桃山時代は川であった)からシャワー通りへ向かい
90度ほど向きを変えて新市街通りへつながる。

全アーケード街で活気がある。
新市街を出ると、辛島町という電停がある。

そこに、もうひとつ、熊本城を眺めながらの展望浴場あり。
サウナもあります。
地元のかたも週末は、宿泊して気分転換を、、


どんな錯誤だろうか。
人々は、物価高報道の通りになって
買い物を減らしている昨今
週末は気分転換にホテルで過ごす、、


本気でおっしゃっていますか。
感染者も全国トップですよ、、
おうちで、読書しましょう。

今日は、みなさん、街頭演説を中止されたようです。

暴力は100%ダメです。
暴力を認めないのでしょう。
許されないですよね。
だったら、中止しなくてもよかったのではないですか。

医師の発表は、5時過ぎていたのですから。
3時過ぎに「出回った」とききましたが、、
みなさんの、弔意だったのでしょうか。

敬意をはらうことと、納得いかないことの連続事態が
混同されようとしています。
違いますよ。

明らかにすべきことが多くあるはずです。

こちら、大雨と雷が続いています。