夏! | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・





ようやく、、、

暑いと感じた今日。




きのう、いただいた写真。




小天守閣、屋根の修復に入ったようです。

スッキリとした空。

午前中の写真?




今年は、ツバメが

2回  ヒナを育てるという店舗。


すごく、嬉しくなりました。




今日、午後4時前、暑いな。。。

ジンワリと汗。

あと、30分ほど我慢しようか

早めにヘルプしようか、、、

電話を手にしたとき

玄関の鍵があきました。



チューリップ  うわぁ〜! 大丈夫なの?

三毛猫   夏になったね。エアコン入れて欲しいと考えていたのよ。。。


チューリップ  南のお部屋は、もっと暑いよね。。。

三毛猫  33℃あるかもね。


南のお部屋は、ピッタリ33℃。

息苦しさを感じないのは、湿度が低めだからだろうか。気圧か。



要件も終わり、国会にはセミがいる。

話しを聞いていた。

そうだ!8月1日だ!




過日、芸能事務所の事ばかり取り上げていたメディアが

【参院選も  かすむほど】と、のたもうたそうな。

かすませたのは、メディアなんじゃないですかっ!


比例区を取り上げると、150人ほどいる。

公平、中立に報道するのは、大変なんです。


アホ!

大変だから、放送しません。と、宣言しただけではないか。


あくまでも、公平、中立だと言うのであれば

政党のコマーシャルも無しにしましょ。

公示から、政党ごと、または、無所属ごとに尺を決めて紹介しなければならないのではないの?


政治番組では、視聴率が取れない?

関西は、朝から政治番組やってますよ。

視聴率重視の姿勢に、違和感を抱いた人たちがテレビを必要としないのではないのか?


テレビのみで、ネット環境にないかたがたは

全く知らなかった。とのアンケート結果も出ている。


報道の自由を、おっしゃるのであれば

放送法の、知る権利も考えなければならない。


仕事が大変なので、楽な仕事を選んで放送しています。

悪徳引越し業者と似たような事を言う。




国会のセミの声。

難病患者のかた、重度障碍者のかた。

取材カメラが押し寄せ、国会内に入るまで、どのくらいの負担を与えてしまったのだろう。

政党要件を満たしたかたがたへ、手のひらを返すように取材を始める者共。

体温調整って、おわかりだろうか。

まず、メディアは、基礎から学んでいただきたい。

自力で体温調整できない状態にあると、気温が1℃ 上下しただけで、どれほどの苦しみがあるのか。

特別扱いしてくださいとは言わない。配慮すべき事では ないんですか?

【自分だけ】に、ならないように。



噂によると、消費税上がる前提のようですが。

税ばかりあげると、とんでもないことになりますよ。

また、年金不足の2千万?

みなさんが、一斉に貯金を始めたら

こちらも、ものすごいことになりますよ。





いま、報道は、Twitterをもとに放送されているようですが、、、

もう、すでに、ここから報道の役割りは、期待されていないということだと思いますが。



ようやく、広まりつつある

緊急事態条項


憲法も知らないの?

お寺の入り口に張り紙があるんですが、、、、、

時間がないと言って学ばない者は
時間があっても学ばない

なるほどなぁ。と、感じました。




漢字を読めないかたがた。

読書家ではない。と言える。と、おっしゃったかたがいます。

多くのかたの考えや、表現のしかた。

そこから、想像(創造)力を養う。


話し方が、しっかりなさってらっしゃるかたは、沢山の書物から学ばれたかたが多いです。

言葉だけのかた。聞いていて、気持ちに届かないでしょ。


檻の中のライオン   φ(..?)?

だったと思います。

憲法とは何か、子供にも分かりやすい絵本があります。

緊急事態条項。
檻から、ライオンを出してもいいですか。

消費税、8%でも  全ての税の滞納者の6割が払えない。

また上げる?

中小零細企業は、シャッター下ろすしかないですよ。

2千万、それ以前に 銀行!大丈夫か。


緊急事態条項。
これ、使われたら、預金封鎖もできるようになるかもしれない。

お一人、どんなに預金があっても、1千万までしか渡しませんよ。

裁判も、裁判長なしで 時の首相が 判決します。

もっと、もっと、たくさんの事が含まれています。



真剣に考えていただきたい。

大戦中、君 死にたまうことなかれ。

書いただけで、処罰される日本に戻ってしまう。


ライオンを檻から出してもいいですか。

これを決めるのは、有権者です。

一人一票で、何も変わらない。それは、固定概念です。

今回、10代から50代までの支持を得て

299万以上の票を積んだ政党が生まれました。




話題だけではない。

政策には根拠があり、おかしいことは正面からぶつかる。

判断基準は、人々のためになるか。どうか。



昨日の新聞に、正社員増。最低賃金アップ。

記事がありましたが、その根拠は、なんですか?


厚生省? 時の政権の省庁?

モリトモから、防衛、賃金データーなどなど

全てウソだったでしょ。

何をもって信じろと?




今、ラジオでも

店頭のレジについて、コマーシャルやっていますけど

補助金って、どのくらいの割合いですか?

以前から、高額な物を押し付けようとする輩は、最後に値段を言うんです。

消費しない、または、消費できないかたが増えている現在

消費税上がりました。レジ変えました。売れません。

税の滞納者が増えるばかりです。




個人商店(零細企業)は、払う意思はあるのだけれど、銀行も頼れない。待ってくださいと

月に二回も税務署に行かれているそうです。

 延々とウソを通した財務省管轄に。



いじめも、差別のもとも、人々の無関心。

わたしは一人だから関係ない。

子供いないから、関係ない。

ホントに、そう?

あなたの、大切な友人や家族に、子供いませんか。


そういえば、日本という国があったなぁ。

と、笑い話しになったことが

笑えなくなっている。



きっと、テレビでは、憲法を変えて素晴らしい日本へ。

と、強調された言葉が流されるかもしれない。

そう考えています。

テレビや報道、メディアにコントロールされないで。

真実を知ること。

楽しいだけじゃ危うい時にある。



あ、大阪の、、、

障碍者かたの、基本条例のこと、ご存知であれば、言えないことです。