感謝の気持ちを | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・





水曜日。

急用で、夕方から出かけた。

帰宅したのは、夜遅く。


頭の中は、考え事。

郵便受けに入っていたのを、クルリと巻いて帰宅。

不在票が2通あった。

φ(..)

なんだろう?

正直な気持ち。

ゆうパックと、レターパック

先様に受け取れなかった旨を伝えた。



翌日も、用件が終わり次第、急いで出掛けなければならない。

友人に、夕方から留守番をしてもらえるよう依頼した。




木曜日。

蒸し暑かった。

名医の日。

   何かありましたか。

考え事をしてると、わたしは、顔に出るらしい。



みっちり午後3時50分までかかった。


冷たい食べ物持参で来た友人。

エアコンつけて待ってくれるようお願いした。



外に出ると、ムァー!と、温風。

迎えの車に乗り、進んでいると、空がピカピカ光る。

カラ雷⚡️⚡️⚡️

突風がくるかもしれない、、、

しばらくして、ポツポツと雨。



用件、終わり。

雨が、ザーッと降ると、道路の熱が少し和らぐが

なんとも、蒸し暑かった。




帰宅して、最初に見たもの。

友人が、袋を食いちぎったもの。

たくましいです。





歯の跡が、あまりにもギザギザしていたので、ハサミで切りました。

すごく懐かしいパッケージです。

幼いころから、このパッケージです。



南側の部屋に入ると、主人のスペースに

友人たちが置いていてくれました。




エアコンの設定温度は、28℃

お届けいただいたのは、開封前、開封後、お品

確認するよう写メが届いていました。

室内温度28℃で、カラメルは、ジンワリ下へ。


急ぎ、冷蔵庫へ。




キッチンには、綺麗に洗った容器がありました。





テーブルの上には   よろしく  と、レシートの裏に書いてありました。



ん?φ(..?)?


わたしも、一口いただこうとして

閃きました。チョキ

プリンに付いていた商品タグ。



こういうことだと、分かったんです。

嬉しい気持ち、感謝の気持ちをもっていたいラブラブ

すごく、伝わる思いが嬉しくて、夜中にギャン泣きしました。


レターパックは、開封してありません。

まことに、なんだろう、、、

開けて、びっくりでした。

お手紙を拝見しながら、またギャン泣き。


まことに、ありがとうございます。

mU_ _Um 





金曜日。

ペンギンどの、ブスッとした表情で来室。

   お役目ごめんだから、どうしようかと思ってさ、、、

ん?φ(..?)?

   なんか、ニオイを嗅ぎつけたね。

冷蔵庫から、プリンを渡すと、、、

    申し訳ないなぁ。

口元を、ギュッとしたまま、しばらくながめていました。

気づいたときは、容器を綺麗に洗って

     蓋のとこに、綺麗なビーズを付けてよ。

あ!!!

あ〜!  そうだねぇ!

友人たちの思いも同じ。

なんて、いい奴ら!!!


蓋は、開閉するから、容器にレジンでデコレーションして!

友人たちのご要望。

わたしは、イラストや絵は、書けない。。。
゜・(PД`q。)・

図案は、各々持参すること。で、決まった。



商品タグは、試作の写メを送ると

なんでだか、一番人気は、黄色。


きっと、こういうふうに

お気遣いの嬉しい気持ち、感謝の気持ちを

ずっと持っていたいのです。









県内、36℃を超えています。

気になるのが、最低気温が低いことです。

これまで、28℃くらいあったのが、去年くらいから25℃ほど。




暑い空気が、涼しく感じてきたら、大雨、突風が起きる前兆です。

西日本豪雨災害地でも、連日の猛暑日。

給水車に並んでいらっしゃるかたがたが

直射日光の下、長時間待たれている。

日陰のある所を選べる地域もありますが

非常時、直射日光が後頭部に当たらないようにしていただきたい。





きついこと、つらいこと、苦しいこと、悲しいこと

我慢しないでいただきたい。

みなさんもつらいから。

自分だけしゃないから。

気持ちは、すごく分かります。

わたしも、そうでした。

絶望感のなか、泣けなかった。

心が、、、

我慢と、気持ちを押しころすことは、違います。


泣くことで、気持ちに負担をかけすぎない効果もあります。

身体を守るためにも。