淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街~RCサクセション特集~ | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・




カラオケ皆さん、お元気でいらっしゃいますか。
今日も、淺乃家本店、鈴乃家本店がFMくしろ第一スタジオから生放送でおおくりします。
いよいよ11月も今週で終わって、12月になります。
釧路は、雪が降って、ここから見えるパラペット、凍っています。
ブラックアイスバーンになってもおかしくない。

お聞きの皆さんの地域はいかがでしょうか。
体調に気をつけてお過ごしいただきたいと思います。
昨晩の『月一夜』松山千春兄やんの
ニューシングル、アルバム、余すことなく、おおくりしました。
音符最後の恋』アルバムとシングル2曲かけて
放送事故じゃないかって…

カラオケ最近、多いですよね、アルバムバージョン。

カラオケここ最近、愛想のない淺乃家本店のブログ…
鉄筋コンクリートってね、建築の仕事をされていたかたには、お分かりだと思いますが
鉄筋コンクリート、RC構造っていうんです。

(φ(..)…今日の告知ブログを見ていなかったワタシです(*´;ェ;`*))

カラオケ今日は、RCサクセション特集です。
もともとは、クローバーというバンドをやっていたんですね。
意味はリメインダーズ・クローバー。
忌野清志郎、率いるRCサクセション。
聞いていただきましょう。『ようこそ』。

音符ようこそ

―CM―

音符雨上がりの夜空に
(好きな曲です音符)

カラオケ今夜の『夕暮れ時の街』は日本のロックを語るうえで、いなくてはならない忌野清志郎、率いるRCサクセション。
この年代のかた、連帯感、一体感持っておられましたね。
売れない時代、三浦友和さんと暮らしていた。

カラオケへぇ~~。

カラオケ今日も、たくさんのかたからメールをいただいています。

カラオケはい。こちら、正解者のかたです。

カラオケあら、スッキリ!

カラオケ『龍さん』
女子ロッカールーム、額面どおりに受け取ってよかったんですね。
裏をかいたつもりが、裏をかかれました。
読まれたあとにスッキリし、血の巡りがよくなりました。
シェル石油のコマーシャル、フルタチさんの言葉が浮かびます。

カラオケフルタチが、いろんな事を言ってたんだよな。

カラオケ『忍者さん』
『月一夜』久しぶりに千春さん特集。
若いころの千春さんしか聞いていなかったので、存分に聞かせていただきました。

カラオケ60分のうち10分が話しで、50分、曲だよ。
次の曲、ちょっと、お聞きいただきましょうか。
『ガガガガガ』。

音符ガガガガガ

カラオケ今夜は、キング・オブ・ライブと言われていますRCサクセションの特集をおおくりしています。
メールいただいています。

カラオケはい。『山頂さん』です。
この年になって、初めての海外出張に行ってきました。
サイマルは聞けませんでしたが、淺乃家さんのブログにアクセスしました。
しかし、日本語入力できませんでした。
『月一夜』は聞けました。

カラオケ淺乃家さんのブログにローマ字が並んでて、『ん?』と思ったんです。

カラオケローマ字で入力するって、勇気要ったと思うよ。

カラオケこちらは『先生』です。
『月一夜』千春さん特集、ありがとうございました。
大人の恋、いいですね。
アルバムを買って、ジャケットも楽しみたいと思います。

カラオケジャケットは、どうだろう?
デビュー当時の…サングラスの奥は、どうなっているんだろうかって頃がね…。

カラオケ千春さん、サングラスのイメージ、強いですからね。

(φ(..)デビュー当時の千春さん。ラジオから聞こえてきたメロディと歌声に感激したのは、今でもハッキリ覚えています。ビジュアル…。ワタシは若いころより、今の千春さんの姿が好きです( ´艸`))

音符CCライダー

―CM―

音符トランジスタラジオ

カラオケ今夜の『夕暮れ時の街』は忌野清志郎、率いるRCサクセション特集をおおくりしています。
今の、FMくしろのCMでも使われている曲ですね。

カラオケ多いですね。こうやって聞いてみると。

カラオケ尾崎豊とつながるとこ、あるのかなと思うんです。
清志郎さんも、永ちゃんも苦労しているんですよ。
反抗心からパンクに走ったというね…。

メールいただいています。

カラオケはい。『天然石さん』です。
『月一夜』楽しませていただきました。
千春さんファンのかたは、淺乃家さんからジラされてジラされたあとに、キュッと掴まれたようで…。
楽しませていただきました。

カラオケジラされて、かぁ。
昨晩も言いましたように、おおくりしやすい曲ってあるんです。
1を聞いて10を分かっていると思うので…。みなさん…。

(φ(..)テレていらっしゃるご様子の淺乃家本店さんφ(..)メモメモ)

カラオケ『夜空さん』
アルバムバージョンの『音符最後の恋』淺乃家さんのおっしゃるとおり、私も弾き語りにして欲しいと思います。
今、『音符ボサノバ』にハマっています。

カラオケオレのイメージの中で、習字を書く、グッと入って、スーッといく。
兄やんのボサノバ、だいたい、いいんです。

カラオケ(メール続き)
淺乃家さん、今度、弾き語り12曲お願いします。

カラオケ二日またぎになっちゃうよなぁ。
『ステップ』という曲を聞いていただきましょう。

音符ステップ

音符ブンブンブン

カラオケ亡くなんの早かったよなぁ…。
もっともっと聞きたかったな。

カラオケ『あみんさん』
秋月に紅葉狩りに行ってきました。
じゃ◯んにものっています。

カラオケそれは…ムサシノガ◯゙リさんじゃないのかぁ。

カラオケ『サリーさん』
『月一夜』待ちに待った千春さん特集。
淺乃家さんのお話しを聞くと、歌も演奏も映えて聞こえました。
ますます難問になってくる淺乃家さんのブログ。
今日も楽しみにしています。

カラオケオレのブログ、乱暴だもんな。
まだ『あまちゃん』から抜けきっていないのにな…。

カラオケ『ジョー』さんです。
千春さん大好きな友人やフォーク好きな友人に『月一夜』のお知らせをしましたら、いつにない反応がありまして、私がビックリです。

カラオケそれは、、、いつもは反応ないってことかぁ~。

カラオケ(メール続き)まだ、感想は聞いていませんが
皆、喜んだことと思います。
先週の『女子ロッカー室』。とことん聞いてみたいカルメン・マキさん。かっこよくて『時には母のない子のように』を歌っていらした時とスイッチが切り替わったような迫力。また、お一人、興味津々のかたが増えました。
どうもありがとうございます。

カラオケそれが、みんな慌てちゃったんだよな。
先週おおくりしたカルメン・マキ姐さん。
とにかく、テレビが受け止めきれないんですよ。
方向転換したカルメン・マキの気持ち、強いと思います。

忌野清志郎、センセーショナルでしたからね。

音符君が僕を知っている
(φ(..)前奏から素晴らしい音符君が僕のこと、全て分かっていてくれる…。ここのリピートされるとこを聞いていると『愛情』が伝わってきます)

―CM―

カラオケ11月28日、今夜の『夕暮れ時の街』は、忌野清志郎、率いるRCサクセション。
鉄筋コンクリートって、なんなのよ…
海苔巻き、太巻き、カンピョウ巻き…
海苔巻きのカンピョウが鉄骨、カンピョウを巻いているご飯がコンクリート。
カンピョウ巻きを思い出していただければ、と思います。

(φ(..)……。)

カラオケこちらのメールは『先生』です。
先週の『女子ロッカー室に集合』、アタック№1などの体育会系と思いました。
最近、『ショーヤ』のファンになり、ライブに通っています。
千春さんのステージで演奏されていた松原◯樹さんの35周年記念で、ゲストはサイトウチク◯ンさんでした。
いい音楽って、いいなぁと、つくづく思います。

カラオケ『先生』いつも、ありがとうございます。

カラオケ『時計さん』
昨晩の『月一夜』聞けました。
前半は、しっとり。
『どんまい』は応援歌ですね。
今日の鉄筋コンクリート、稲川淳二(一級建築士)の何かと思っていました。

カラオケほかに、『始めさん』『岬さん』からも、メールをいただいています。
どうもありがとうございます。


カラオケ『時計さん』のメールにもありました12月12日午後7時、今年のラッキークリスマスパーティー
スーさんにお話ししていただきましょう。

カラオケはい。
FMくしろパーソナリティ大集合。
ジャズピアニスト木原健太郎さんのピアノライブ。
ゲーム。
劇団FMくしろ…

カラオケ劇団FMくしろ、毎年、スタジオまでドタバタ聞こえてくるのね。

カラオケ今年は、まだ、やってないですね…。

カラオケ去年は田村よ。今年は神戸よ。
今日、オレの服はグレーだけど
FMくしろ、ブラックに近いグレー。
新人に厳しいの。
田村、翌日、声が枯れてたんだから。
神戸、久しぶりに会った感じがしないんだ。
FMくしろはブラックに近い濃いグレー。
1年目のオケヤが、吐きそうになったという…。

カラオケ緊張しすぎていたんですよね…。

カラオケある意味、スタ誕なの。
何社、フダを揚げるか。


(φ(..)鋭い突っ込み?に鈴乃家さん、笑いながら必死に話しをおさえようとなさってます)


カラオケ大ビンゴ大会。
今年、テーブルにクリスマスケーキがあります。

カラオケ今年も、楽しみにしておられるかたも多いと思います。

カラオケ淺乃家さんのうしろのツリー持っていきます。

カラオケラッキークリスマスパーティー当日、『夕暮れ時の街』生放送にクリスマスツリーないんだ。
当日ないんだぞ。ビックリしますね。

カラオケ今日、最後の楽曲です。

カラオケこの曲は、なくてはならない曲だと思います。
スローバラード、お聞きいただきます。

音符スローバラード

淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街
再放送
毎週、土曜日
午後4時(16時)から


淺乃家本店・一期一会・『月一夜』
再放送
12月1日(日)
午後5時(17時)から