久保田利伸特集 ♪ | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・




淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街


カラオケ皆さんお元気でいらっしゃいますか。
暑さも中休みの釧路から
これは、もう暑さは終わりではないかと…
最高気温17℃とかさ…
昼、天気よくて
夜、雨降って
朝は涼しいくらいの釧路です。

オレの知り合いは、朝からストーブいれてた。

カラオケ11℃くらいになると寒いですよね。

カラオケ土曜日、曇り時々雨、曇り、曇り…
週刊予報はグレーばっかり(くもり)

週末、釧路では屋外でイベント組まれてますので
ぜひ、行っていただきたいと思います。

今週末、参議院選挙。
242名のうちの半分121名、改選選挙投票日です。
無効票になると、もったいないので
投票に行っていただきたい。

春採夏祭りに出れないから
『月一夜』で穴埋めしようと…
パツン、パツンになって…
涼しいと言われている釧路でも
窓を閉めきって…
いやぁ~暑いんだわ…
ムシムシして。
窓を閉めないと苦情くるから…
駐車場まで聞こえるんだから…
も~、発酵したような部屋っ。
ファ◯リーズしてるけどさ。
イワシの缶詰、四角いのに丸くなってる…
パツン、パツンのな…
オレもパツン、パツンになってる。

『ハルトリ夏のパン祭り』って…
あんなに「がす!」「がす!」言わんぞ~
(FMくしろCMのお話し)

カラオケ高校生に、あまちゃん知ってるって聞いたら
知らない。と。
で、「がす!」の話しをして
高校生が「がす!」言ってます。

カラオケ春採夏祭り、楽しみにしていただきたい。
たくさんのかたに来て欲しい。

今日は、1989年発売
久保田利伸の『THE BADDEST』アルバムから6曲おおくりします。
1曲目、タイムシャワーにうたれて。

音符TIMEシャワーに射たれて

(ピアノ音、匠です)

―CM―

音符流星のサドル

(エレキ、匠です。なんだかチャーさんの姿が浮かびました)


カラオケ1989年、24年前、平成元年に代わった年です。
皆さんは、どんな青春時代をおくっておられたでしょうか。
バブル崩壊の年。
ソウルを歌ってた人が出てきた時代でした。

今日もメールをたくさん
いただいています。
読んでいただきましょう。

カラオケはい。
『忍者』さん。
淺乃家さん、鈴乃家さん、体調はいかがですか。
うちの近くの海開きがありました。
有料ビーチです。
子供のころは、何でも取り放題だったのでビックリです。
子供を遊ばせていると
キラキラした目を見ているだけで満足です。

『あみん』さん 。
パキスタンの少女マララさんの演説を聞き、感激しました。
銃で人を黙らせることはできない。もっともっと世界の現状を知っておきたいと思いました。

カラオケ『あみん』さんから、山笠の写真をいただいて
飾っておきたいよな~
ありがとうございました。

『夜空』さん。
真夏日こたえます。
ウナギは高いし、何を食べて元気になったらいいんでしょう。
淺乃家さん、鈴乃家さんは何が食べたいですか。
今日は、久保田利伸さん特集。
私の知っている曲は、かかるでしょうか。

カラオケかかると思いますよぉ~。

オレ、やっぱウナギ。か、霧のビール苑のジンギスカン。

カラオケ繁忙期になって…
『ブル』食べたいです。

カラオケ暑くなった夏は苦手で、梨を冷やしてシャキシャキ食べてましたけど…。

音符You were mine

(久保田さん、音域が広くて、美しい声です目)

―CM―

音符永遠の翼

カラオケ懐かしいデビュー間もないころの久保田利伸です。
ジャンルはソウルに入ったんですねぇ~。
日本人で初めてです。

スーさん、台湾行くんだろ。
(応募の)子供たちと…。

カラオケ7月26日出発で、帰りは30日に日本着です。

カラオケ来年はアラスカあたり、どうだぁ?
『アラスカ体験ブース』とかやってさぁ。

まだまだメールをいただいております。

カラオケこちらは、『天然石』さんです。
久保田利伸さん特集。
それは、それは、若いころバンド組む人たちは
こぞって久保田さんの曲を演奏して歌っていました。
淺乃家さん、抜粋した曲は何でしょうか。
楽しみにしています。

『山頂』さん。
連休、名古屋から、ほど近いサーキットの町、鈴鹿の森に行ってきました。

カラオケ鈴鹿ひろみのな…
(( ´艸`))

『山頂さん続き…』
暑い1日でしたが、帰りはスコールみたいな雨で
渓谷でバーベキューしていたかたがたは大丈夫だろうかと思いました。
今日は、久保田利伸特集。
頑張れ!62年組。

『ジョー』
釧路の気温が少し下がりましたね。
昨日、釧路出身のかたが直木賞を受賞なさって嬉しかったです。

カラオケ大津桃子の知り合いなんです。
新聞に載ってた。
なんか、やらかしたんじゃないんだよ。
(( ´艸`))
この前サイン会やってた人だろ?

カラオケはい。そうですね。

カラオケ直木賞を受賞した人じゃなくて
受賞した人の知り合いが大津桃子で、インタビュー受けて新聞に大きく載ってました。
有名になったよなぁ。大津桃子…

『ジョー続き』
先週の山口百恵トリビュートアルバム特集、とてもよかったです。
久保田利伸さんは未知ですが、楽しみにしています。

カラオケ日本人のソウルって言えば、久保田利伸。
フォルクスでどうだ?

(毎週、水曜日、19時からAudi JAZZ Nacht パーソナリティ鈴木直哉さん。再放送、同日、23時から再放送)

カラオケフォルクス、桑田さんがやってるの、いいですね。

『サリー』さん。
先日の地震は大丈夫でしたか。

カラオケ道東全体が揺れました。

『サリーさん続き』
猛暑、大雨、大変ですよね。
私は、今プチ旅しています。
今週は博多へ行きました。
あみんさん、ジョーさん、その節はありがとうございました。
次は、今治…、◯◯、◯◯へ行きます。
『月一夜』の内容が気になっています。
(ドキドキドキドキドキドキドキドキですよねぇドキドキドキドキドキドキ)
釧路出身のかたの直木賞受賞おめでとうございます。
北野武さんの映画も見に行きます。

カラオケプチ旅、楽しんでください。

1989年、バイクと仕事の日々だった。
久保田利伸リズムのなかにも
作詞家にも恵まれている。
内容のある詞と曲を作りあげましたね。

それでは、名曲、ミッシングをお聞きいただきます。

音符Missing

(サビのとこで、あひらめき電球聞いたことある!…
演奏も、とても綺麗で久保田利伸さん、すごい歌唱力です。
久保田利伸さんファンのかたに聞こえたら、なんだかなぁ~。ってこと…)

―CM―
(7月20日(土)チャリティーフリーマーケット&ステージイベント、
14時からFMくしろプレゼンツ大抽選会。
抽選券は12時30分から先着300名様に配布)


カラオケ今日は久保田利伸THE BADDEST、1989年発売のアルバムからおおくりしています。

みんな、懐かしい曲ばかりだと思いますね。
(平井◯さんのお話しを少し…)
高音を出すボーカリストが多い。
日本におけるソウルミュージックを久保田利伸は確立しました。
テレビに出てもホワンとしている。

カラオケ飾らないですよね。

カラオケ今は楽曲を提供してる。

(メール)
カラオケ『先生』さん。
たらふく祭り、KDSフェスティバル、楽しかった様子が伝わりました。
山口百恵さんはコンサートに行って、母の前で百恵さんの『モノマネ』していました。
連休、カヌー大会で真っ赤に日焼けした◯◯◯でした。

カラオケカヌー大会、どうだったんだろ。

『時計』さん。
春採夏祭りに、淺乃家さんが出ないと聞いて
じぇじぇじぇ!
カバー曲が多いですが
いい曲ですよね。
(mU_ _Umうまく聞き取れませんてした)


『お兄さま』
もう、オレはダメだ。
凡人の証明。
髪が伸びて床屋へ。
なんだか頭が痛い。
愛する妻に話すと『ボッコ』を突き出され…
38度7分。
熱に全く関係ないオレが
夏風でダウン。
兄やんもオレも、そう若くはない。
労りましょう。
意識の遠のく中で聞かせていただきました。

((*´;ェ;`*)
ダウン、、、
それでも冴えてらっしゃるメール…
お大事になさってくださいmU_ _Um)

カラオケ釣り…フグ行くんでしょ…

カラオケダメ、ダメ、兄やん。

カラオケ他に、『ベルさん』『JAPANさん』からもメールをいただいています。
ありがとうございます。

カラオケ8月10日、社運をかけて『春採夏祭り』!
オレ、欠席…人生の汚点だなぁ。

マスターズ行かないとブービーになってしまう。

『じゅじゅじゅ』来て来ていただきたい。
(『じゅじゅじゅ』春採夏祭りのPRで使われている言葉。第10回にちなんで…)

パンメーカーが来て『ハルトリ夏のパン祭り』
白いお皿はないから…

カラオケ『ハルトリ夏のパン祭り』好評ですって行ったら
高校生が「言ってもいいんですか」と。

カラオケ『月一夜』聞いていただいて
8月8日(木)春採夏祭り直前スペシャルで
まるで春採夏祭りに出るかのように…
台湾は、どうでしたか?
ジュディ・オングの故郷な。標的は鈴木直哉に!
ジュディ・オング、5ヵ国語話せて書ける。
すごいんだぞ

カラオケ今日、最後の楽曲です。

カラオケクライ・オン・ユア・スマイルです。
ありがとうございました。

音符クライ・オン・ユア・スマイル

(☆(*´ー`*人)☆
いい曲音符かけてくださいます)



淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街

再放送
毎週、土曜日
午後4時から。