ひとつ。 | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・




たいして
ムキになることではないけれど
ちょっと気になる…


朝5時を過ぎると
空が、ほんのり明るくなります。


郵便ポストに投函に行きました。
ところが
厚みがあってポストに入りません。
お向かいの郵便局は
とても頑張っていらして
24時間も働いていらっしゃいます。
(郵便物とATMのみ)


窓口に
ポストに入らなかった郵便物を持って
切手不足がないか確認していただくと…
それぞれ不足していました。
投函できなかったことが良い結果になりました。
ただ、改めて『老い』を感じる瞬間でもあります。
定形外で140円。
手持ちの20円切手が足りるか…
枚数を気にして『足りる!』と確認した瞬間『大丈夫』…
気が緩むのか…
100円切手ではなく
いつも使う80円切手を貼り付けて
投函…
(w_-; ウゥ・・
『老い』を感じる…
『自信』をなくす瞬間でもあります。


コンビニに大きなコーヒードリッパーが出現しました。
おうちに帰ると、7杯ぶんのコーヒーが出来上がっているに違いないのに
やはり、つい飲みたくなります。


店内の新発売を見つけるのが好きで( ´艸`)
買っておくと、友人が来たときに喜びます。
先日、アイスクリームを買った友人。
スプーンではなく、フォークが添えてあって…
本気に怒っていたことを思い出しました。


いつもスプーンを『ふたつ』つけてくださるお兄ちゃんに
なぜ『ふたつ』なの?
聞いてみようかな…
レジへ行くと
学生らしきアルバイトの女性…
おうちに帰って、コーヒーを飲んでいて
アイスクリームを買ったことを思い出しました。


asusritoのブログ-2013012407060000.jpg


スプーン『ひとつ』
なんだか、気になること
…なんでか、ホッとした朝でした。