田植えとメダカ産卵 | 下関市のカフェうらしまのブログ

下関市のカフェうらしまのブログ

水彩画&クレパス画 アーティスト かわさき ひろしオーナーのおもしろCAFE

■自宅裏の田んぼの田植えも昨日終わったようです。

機械化が進んでいるので早い!!その分設備投資が半端ではないようです。

自宅周辺の田んぼの殆どは、Yさんの法人会社が作ってます。

自分の田んぼを持っていても、高齢になったり設備投資しないといけないと

なると、他人に頼んで作ってもらうしかないですね。

わが家の田んぼもYさんに頼んで作ってもらっています。

■メダカが卵腹に付けていたので、セリアで容器買って

そこに卵産み付けたホテイ草を入れました。

ちゃんと産まれるかな?

 

■多肉植物 名前は知らない

花が咲きました。拍手

■つつじの種類かな??

■水曜日にCAFEうらしまにコーヒーブレイクで寄ってくれた

イギリス人2名 落書きルーむに足跡残してもらいました。

■彼女たち、今どのあたりを走っているのかな????

まだ山口県をでてないだろうな。頑張って東京まで想い出

づくりのRUNをしてください。

■おわり