アカハライモリ脱走 | 下関市のカフェうらしまのブログ

下関市のカフェうらしまのブログ

水彩画&クレパス画 アーティスト かわさき ひろしオーナーのおもしろCAFE

■セリあで買ってきた容器にアカハライモリ3匹居れたのだが

1匹居なくなってた??あれ

容器のけたら、影に隠れてました、捕獲し再度容器へ

穴はテープで潰して2時間後、また1匹居ない。

周辺探したが見当たらない、長生きしてくれればいいが!!

 

■容器の上にアクリル板を設置これで大丈夫

■腹赤いと言うより、橙色だ

■外の水槽は1つはアカハライモリ

他はメダカくん 卵付けているメダかはホテイ草に産み付けたら

そのホテイ草は別の水槽へ

沢山稚魚が産まれればいいけどなー。

■肺呼吸のアカハライモリ すすんでますわ。

■ゴミ袋台で使用していた台をアトリエへ移動

■多肉植物用の土・肥料収納台でしよう、NICE

■昨年のバタフライピーの種をとっておいたので

本日鉢に撒きました。発芽すればいいけどなー

■余ったキャンバすがあったので、クレパスと墨で創作

 

第1段階終了 これから仕上げていこう。

■明日もcafeうらしま営業

来週月曜日から土曜日まで惑星出張予定なので

来週土曜日はお休み

来週日曜日は遠くから知人が来店して下さるので一般客対応はなし

貸切に致します、ピアノ・ヒーリングのプチ演奏会予定。

 

終わり