群山日本式家屋群 観光 2日目 | 下関市のカフェうらしまのブログ

下関市のカフェうらしまのブログ

水彩画&クレパス画 アーティスト かわさき ひろしオーナーのおもしろCAFE

■全羅北道 観光2日目

 

ホテルで朝食 9時に出発 全州市から1時間くらいで群山市

群山近代歴史博物館駐車場に到着

お出迎えありがとう銅像さん

 

■群山港は昔日本の植民地時代

 

 韓国米を群山港から船積みし日本に輸出していた港らしい

この港には日本式の家屋があり、町を歩いてもそのような家も

沢山ありました。

 

まずは、近代博物館

んーーここはって感じ  植民地時代の事を忘れるなって

感じの展示物  韓国人になりすまし見学・笑

■月報 ですわ  

 

 私も今6月の月報まとめ中・・笑

■館内は色々当時の店や米に関連した場所などが再現されてました

 

 

■米の取引所のようです

■港 船積み前の米俵の山

■船

■自転車で酒の販売かな?

■秤

■日本語教育をしている教室の再現もあったり、日本兵が

 住民に鉄砲を向け撃とうとしている壁画があり

その前で記念写真写す場所も ありましたわ  ヤバ

 韓国人  昔を忘れないようにここを作ったようですね

(恨みは200年続くといいますからね)

 

■この部屋に入ると自分が画像の中に入っている画像になり

 カップルが記念写真写してました

 

 私も撮影

■港の絵もありました 水彩画 いい感じですね

 

■ローマの休日のポスターがありました。

 

 オードリーとグレゴリーですわ

 

 日本語とハングルが混ざっていい加減な文字並び  笑

■日本式家群は博物館の反対側に有るようで

 

 散策  歩きまわりましたわ

 

 ところどころにアート

 

 

 

■屋敷ですわ

 

 庭とか家の中は復元中のようでした。

 

 観光化していますね 街全体を

■おしゃれな店も沢山ありました。

■小さい頃 こういう家は沢山地元にもありましたね

 

■サンドイッチ店  韓国では行列してまで買うというのは珍しい

 美味しいのか 普通なのか??

 

 韓国はとにかくパンが美味しくない サンドイッチは最悪なのに

並んでまでとは

■私たちは無難にジャシ゛ャンメン  普通に美味しかった

 

■曇りで少し蒸し暑かったけど、快晴での散策ではなかったので

 

 今回来て良かったですわ。

 

おわり