爺さんとの会話 志村けんの件 | 断捨離できずに 私は愛謝離(愛する物を感謝して手離す)

断捨離できずに 私は愛謝離(愛する物を感謝して手離す)

お金は取るより遣いようを座右の銘とし 年金収入月10万円で生活する ブログ中では群れと迎合を嫌う 心理専攻老女。
愛謝離中

志村けんが70歳で亡くなり、失意のどん底の私を慰めようと、

ボーイ(爺さん)フレンドから電話があった。

 

「せめて・・・せめて75歳までいてほしかったよグスン・・」

「・・・75まで・・・いまの俺じゃないか・・・・・せめて80歳までだろ・・・・?」

「あ・・そう・・・そうだね・・・80歳!!」

 

自分がうんと若い時は 50歳はおばあちゃん、

70歳まで生きれたら上等!

なんて思っていたけれど・・・今、志村けんと同年で70歳になってみると、

「志村さんまだ早いよ」と、思う。

爺さんが言う80歳に自分がなると、次は85歳まで・・・と思うんだろうな。

 

ただ言えることは・・人を喜ばせるような特技も、この世でやり残したこともない自分。

なくなった両親に天国で会いたいとも、思っていない。

死んだら死後の世界も、天国も必要ない。私には無でよいと思っている。

 

志村さんには、初主演映画・NHKドラマ・5輪聖火ランナーの仕事が残っていたままの旅立ちだった。

志村さんには天国があって、両親・いかりや長さんそこでいろんな人に再会し、

やり残したことを披露して、みんなを楽しませてほしいと思う。