大学院で働く部長のブログ さんから夢バトンをいただきました。


先週は忘年会続きで時間なく、書くことができませんでした。ごめんなさい!今日は久々の休日(とはいっても残務整理はしてますが。。)なので、とりあえず、書いてみます。


Q1、 小さい頃、何になりたかった?


  A1、 小学生の頃は「宇宙飛行士になりたい!」と思ってました。ただ、漠然と。


Q2、 その夢はかないましたか?


  A2、 今は叶ってません。でも、将来はわかりません。


Q3、 現在の夢は?


  A3、 能力があって、認められたいと思っている人が活躍できる場を作っていきたいです。エンタメやファッションの世界では、本当にそういう人が多いので、今の会社を通じて少しでも多くの人の役に立ちたいです。

Q4、 宝くじで3億円当たったら?

  A4、 ベンチャー企業に投資しますね。がんばっている若い人を純粋に応援したいですから。    
   

Q5、 あなたにとって、夢のような世界とは?


  A5、 ドラえもんの世界。空間を高速で移動できたり、簡単に空を飛べたりする世界ですかね。

     

Q6、 昨日見た夢は?


  A6、 最近、疲れているせいか、全く、夢はみないですね。熟睡です。

 

Q7、 この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

  A6、 僕の聞いてみたい人は全て回答されているようなので、残念ながら、特にありません。


今日の格言:「夢は見るだけでは実現しないが、見なければ可能性も生まれない」