今日は走らない日 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

スケジュール的に、走るなら朝しかない日

 

だけど、朝はまったく起きられずぐぅぐぅ

 

配達も超忙しいので、無理はしない

 

朝イチのレッスンを終えて、すぐに出発

 

市内の一番通りエリアをぐるっと一周

 

配達中にかっこいいフォームのランナーが!

 

近くに行ったら、消防コーチ君だった

 

どおりでグッド!

 

配達を終えて帰宅してからは金融機関へ

 

今夜の商工会支部役員会の準備があるのだ

 

お昼休みは汗を流しながら妻のマッサージ

 

妻「おぉぉ右の肩甲骨がはがれた感じ」

 

ここで1時間ほどゆっくりできたのが救い

 

14時からは立て続けに3レッスン

 

 

17時に終わって少し走りたかったのだが。。。

 

毎度のことながら、ここからが長い

 

練習について、大会についての質問やアドバイス

 

新潟シティに向けて弱音を吐くお姉さまを前向きにさせるのだ

 

お姉さま「いくらやっても長い距離を走れない」

 

いやいや、そんなに走ってないでしょ!

 

お姉さま「一人だとなかなか走れなくて」

 

だから一緒に大会に行こうって誘っただでしょ!

 

今月は2回練習会やるからきてね~

 

お姉さま「登川ってクマでない?」

 

★連日、クマの目撃情報がある

 

集合は6時半だから大丈夫だと思うけど?

 

さぁ日曜の練習会に来るでしょうかニヤリ

 

 

ささっとシャワーを浴びたら役員会に行こう生ビール