小雨のガチラン | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

それなりに仕事はあったが

 

落ち着いた1日を過ごしていた

 

 

木曜なので夜はガチランへ

 

雨が心配されたが、開始前には上がってくれた

 

走路には水たまりができていたが仕方ない

 

開始前にアップで2周、始まってからアップで2周

 

今日は変則インターバルだ

 

全員がそこそこ頑張って走れるように!

 

1周約600mを1セットで6周×3セット

 

奇数周は3’20、偶数周は2’45が設定ペース

 

全部走る人、奇数周だけ走る人、1、3、5、6と変則の人

 

それぞれの走力や調子に合わせてやっていいよ!

 

偶数周の2’45はほぼ設定通りに走れるのだが

 

奇数周のゆっくりがなかなか難しい

 

ちょっと気を抜くと速くなってしまうのだ口笛

 

それでもみんなしっかり走ってくれた

 

後半は少し雨に降られたけど

 

雨でも大会はあるから仕方ないね

 

波服さん、きくさんは終始余裕度があった

 

若手君はつけるけど、後半ほぼ余裕なし

 

問題は小学生の女子組だなぁ~

 

来週はここをメインにやってみる?

 

おそらく自分の実力というかペースがわかっていない

 

女子にありがちな、遅い人に合わせちゃう?

 

自分で考える力をつけさせるようにしていきたい

 

とりあえずは、お母さんとしっかり話すことにするっすグッド!

 

ん?なんか距離が少ないぞ?

 

10.6㎞ 59'22(5'37/km)

 

記憶では23周したから、もっと走っているはず

 

まぁ別にいいか!!

 

 

いつもの帰るコールをしたら。。。

 

妻 「今日はパスタの気分」

 

コンビニで買って帰ると約束したけど

 

考え事をしていたら通り過ぎて自宅についてしまったガーン

 

車庫に入れてから☎

 

私「考え事をしていたら帰ってきてしまった」

 

妻「何を考えていたの?」

 

私「市駅伝の区間配置」

 

妻「それなら許す」

 

家の車庫からコンビニに行って買って来たよてへぺろ