体重が激減した | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

今日はリカバリーに充てる日

 

午前中は土曜に仕入れた商品の値付け作業

 

あとはのんびりテレビを見ていた

 

お昼前、妻はおなかがすいていないというので

 

一人でパスタを作っていたら。。。

 

「やっぱりおらも食べたい」

 

パスタの残りが少なくてちょうどいいと思ったのに

 

歯茎が万全じゃないので、ちょうどよかったかも

 

 

雨予報なのに降って来ないので少しだけ走ろう

 

3.1㎞ 19'47(6'23/km)

 

コンビニに行くという妻が歩いてきたので一緒に散歩

 

自宅に戻るまでウォーキング

 

ここから走り出したが、雨が降り始めたので終了

 

1.6㎞ 10’11(6'20/km)

 

風呂から出たら雨は上がっていた

 

30分くらい走ったからこれで〇だな

 

 

2週間前の旅行後に増えた体重

 

昨日ロングやったのと、3日間酒を抜いた事

 

歯茎が腫れてゆっくり少量しか食べられなかった事

 

これが重なり、なんと体重が激減

 

2週間で 2.8㎏減びっくり

 

 

こうなると妻が体重を戻させようとする

 

「今夜は外食でたくさん食べさせる」

 

まだゆっくりしか食べられないが今夜は生ビール生ビール

 

 

ゆっくり食べる事と、アルコールを減らす

 

これで体重が減ることがはっきりした

 

体調万全だとこれが難しいんだよねてへぺろ