今年初の月曜フルメンバー | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

昨日は行政区の引継ぎ会生ビール

 

これで区長としての仕事はほぼ終わり

 

あとは4月1週目の常会(総会)だけだ

 

ほっとして飲み過ぎたのと、花粉症の強い薬で

 

今朝はまったく起きられなかった

 

花粉と風邪?で鼻が詰まり口呼吸していた?

 

喉がカラカラで大変

 

早番の妻に「熱があるかも?」と体温を計測

 

妻が体温計をチェックして一言

 

「ふざけんなよ 36.2 だムキー

 

気のせいだったっす

 

 

午後からは月曜練習会だけど

 

床さん、宿ダンさんに、今年初の宿さん参加

 

時間があるということで波服さんもきた

 

今日のメインは宿ダンさん

 

それなりに距離は走っているがペースはゆっくり

 

燕に向けて高負荷練習で追い込もうニヤリ

 

★床さんは新潟ハーフできくさんに追い込まれたから

 

宿さんもいるから周回コースのほうがいいな

 

みなさ~ん、給水持っていきましょ!

 

これでピンとくるメンバーさんたち

 

「あの坂ですか?」 「正解爆  笑

 

1往復で1.1㎞、高低差は37mとでた

 

少し平坦があるから、400mで37m上る感じ

 

3往復で1回休憩×3セット+2往復+1往復

 

3往復の入りはスロー、徐々に上げていくぜ

 

①23’55(7'14/km)

 

②21’33(6'31/km)

 

③20’36(6'14/km)

 

ここまででほぼ出し切った感じだけど

 

ここからが本番だよ口笛

 

④2往復 14’15(6'28/km)

 

床さんが2往復目で脱落した

 

ラストだから宿ダンさんには6’30指令

 

⑤1往復 6’32(5'56/km)

 

ギリギリ合格っすグッド!

 

2週間後の燕が楽しみだなぁ~

 

2022が2時間18分、2023が2時間10分

 

今年はどれくらいで走れるかな

 

 

私はというと。。。

 

昨日の重ダルさはなくなったから

 

高負荷練習を入れても大丈夫だと思うパー