ジョグ+2㎞×2本 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

まずは昨日の夕方ランで中1君と走った

 

前のレッスンが長引いたので、一人で2㎞アップしれもらう

 

歩きでスタート地点まで移動してスタート

 

坂道を5往復(6.5km)

 

3往復は余裕を持って、ラスト2はビルドアップ

 

①~③は5'15、④~⑤は5'05だった

 

ラストは疲労で上がり切れなかったらしい

 

私はショートカットしたので 6.2㎞ 33'30(5'24/km)

 

 

今日は午前中に3月の市役所注文が届いた

 

12時が注文の締めだからダッシュ💨

 

午後は注文書の作成

 

なにせ、明日からお祭りなのでウインク

 

月末の事務処理もあり忙しかった

 

 

夜は波服さんと練習

 

まずは駅2周+5㎞コース

 

7㎞ 37'37(5'22/km)

 

ここからはスピード系

 

2周をハーフのレースペース×2本

(つなぎは1周をジョグ)

 

波服さんは90分狙いなので 4'15 で頑張る

 

私は 4'30 を意識したけど。。。

 

①4'32、35 ②4'37、25

 

思うように走れない

 

ウェイトオーバーなのでしかないっすダウン

 

トータル 12㎞ 1:01'23(5'06/km)

 

 

明日からお祭りが始まる

 

還暦なのでイベント多数

 

3日までランオフ&飲みすぎの可能性大

 

一生に一度のイベントなので解放!!

 

4日から頑張る予定っす爆  笑