15kmビルドアップ | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

午前は北九州女子駅伝をテレビ観戦


お昼はおそばを作った


妻はあまり食べないので小さな丼😁


母親には普通の丼でだしたら。。。無理して食べていた

私は妻の丼で5杯分くらいたべた😆


午後は都道府県男子駅伝だ


やっぱり新潟は高校生だなぁ~


中学の有力選手が県外の高校にいってしまう


2区で区間6位の選手も県外に進学らしい😥


宮城の1区は当市の出身だけど、7kmを21分を切っても区間30位、新潟の1区は県駅伝1区区間賞だけど、本日区間43位😰


全国には強い選手がたくさんいるな



小雨だけど走りにでた


2日間のんびりして休養十分


5km周回でビルドアップやってみるか!


入りはアップを兼ねてゆっくり


3km目は下りなので少し速くなる


①27:25(5:51,44,10,18,23)


②26:51(5:27,38,13,12,21)


なんとなくフォームがハマってきた


③24:29(5:12,20,4:49,40,28)


今日の感じだと、ハーフを走るとして4:40〜50くらいがいいところ


このビルドアップを週イチくらいでやってみよう


新潟ハーフまであと2ヶ月


どこまで上げられるか頑張ってみるっす