中1君練習からのゆるラン | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

さすがに3日で60㎞はダメージがでた

 

痛みではないが、右ふくらはぎに違和感

 

とりあえず、湿布とゲイターで様子を見ている

 

例の!一度壊れて新品交換してもらったボティトレーナーでほぐそうと思ったら、またおかしいぞ?

 

本体の内部でねじが一つ外れた?

 

カラカラと音がしている

 

作動させると明らかな異音ガーン

 

また修理依頼しなきゃダウン

 

 

昨日の夕方に中1君と練習

 

県通信陸上の展開を聞いた

 

ポケットされて前に出られなかった?

 

ラスト300mを50秒で走り3位まで上げたって

 

最後のタイムは1か月前より4秒も速いびっくり

 

次の目標は 4:35 だな

 

 

先週かなり呼吸を乱した練習をもう一度

 

800+600+400+200

 

800と600は1秒アップ

 

400mジョグでつないだあと、1000mやってみる?

 

頑張り過ぎないでいいと言ったのに。。。

 

3’25 だったびっくりびっくり

 

 

そのままゆるランへ

 

30分ほど動き作りやストレッチ

 

その後は各自ジョグで30分+20分

 

中1君からのと合わせて 11.3㎞ ゆるラン

 

 

朝から何度も着替えたから、洗濯物がたくさん

 

風呂に入りながら洗濯機を回したが。。。

 

夕飯食べながらの晩酌であっという間に撃沈ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

朝になってから

 

妻 「起きていられないなら洗濯しないでムキー

 

妻は早番(5時半出社)していたから眠かったらしい

 

それでも洗濯物を干してくれた

 

感謝の気持ちを込めて、お昼に入念なマッサージ

 

妻 「洗濯を干すといい事あるなぁ」

 

持ちつ持たれつっすパー