70歳からでもできる | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

土曜は朝ラン教室で8名の参加!

 

小雪だけど外を走るよニヤリ

 

まずは軽く準備体操とジョグ20分

 

私は70歳の初心者さんについて走る

 

キロ8分だけど、いつもより楽に走っている

 

平日の散歩時にランを入れるようになったってグッド!

 

2.5㎞ 20’00 (8'00/km)

 

少し休憩をはさんでから 1㎞TT

 

駅グルグルコースだからアップダウンがある

 

ラストの上りが辛いコースだ

 

タイムが伸びている人、停滞の人といろいろ

 

上記の70歳女性は。。。

 

先週の 7’45 → 今週 7’15

 

70歳から始めても伸びるね~

 

走れるようになった事を喜んでいる

 

グルマラでどんなタイムを出すか楽しみだ

 

 

少し休んで、8時半からきくさんと走る

 

仕事が忙しくなり1週間ぶりのランだって

 

緩めに頑張らずに行きましょう!

 

私の体調的にも丁度いいっす

 

7㎞ 42’02 (6'00/km)

 

走り終わって心拍を見てびっくり

 

MAXで180ガーン

 

時計を見ていたらペースを落としたかも?

 

でも体感は今までより辛くなかった

 

回復してきているようだけど

 

あと1週間くらいは無理しないでおくっすパー