長岡リレマラ結果は。。。 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

帰宅後、缶ビールを1本飲んで爆睡してたZZZZZZ
夜7時に目が覚めたからブログをアップしておこう。
閉店処理してないけどいいやウインク
 
結果として、なんとか混成3位ゲットっす口笛
ただ、この順位だと賞品は少ないね~
★総合3位の時はすごかったグッ
 
参加賞のぬれおかきが5個、賞品で20個、日本酒4合瓶が1本
あとは、美術館?の入場券、お風呂のただ券かな!
ぬれおかきは一人5個、日本酒はプール君、券は役場さんとプール君なんたって、お二人が勝ち取ったものだからチョキ

へぇ~総合10位だったんだクラッカー
 
それじゃ、レポ行ってみよう。
今回は、5人だけど実質的に3人ローテ作戦ニヤリ
21周をプール君と役場さんが各7周、私と女性二人で7周する。
★ゴール後に、きじゅじゅさんが「鬼ローテ」と言ってたな!
 
開場は7時だが、我々はのんびり8時半に会場入り
ゼッケン番号も遅いから、給水所近くに陣地を確保。
小さいタープを買っておいて大正解!(リレマラには欠かせないね)
あとは各自で椅子を持参!(これもなくてはならない)
アップでコースを走ったところ、折り返しの位置が先になった?
そういえば、タスキゾーンも前より大きく回っている?
ほぼ1周2kmになったらしい。(昨年は1.9kmちょい?)
 
10時半号砲ドンッ
スタートはプール君だが、5月上旬から風邪の症状で調子が悪く、あまり練習もできていないという事で、苦しそうな走りだった。
続いての役場さんは、さすがの6分半。
私と女性Sさんとつなぎ、2回転目へ
 
プール君には安定ペースで行くように指示した。
結果として7分を少し超えてしまったが、このペースなら大丈夫そうだというのでとりあえずは安心だ。
役場さんは6分台後半で安定ペース。
私と女性Eさんがつなぎ8周まで!
 
★順位は混成の6位くらいだから、無事に走ろうね~
 
ここから、3人で回す準鬼ローテへ
プール君、役場さんはかわらず、1回休んだ女性Sさん。
プール君、役場さん、そして、1回休んだ3回目の私。
プール君、役場さん、最後の4回目の私とつなぎ、17周だ。
 
★2時間のリザルトで異変!混成の3~5位がすげぇ競ってるあせる
 
ここまで役場さんは安定の6分台、プール君は7分半近くまで落ちているが、それでも私が走るより速い。
ラスト4周は当初の予定通り行くか、プール君を休ませるか??
 
私 「ラスト行けるか?変わってもいいぞ」
プール君 「なんとか行けそうです」
 
これで決定、当初の予定通り行くぜメラメラ
プール君と役場さんの2人ローテで4周だDASH!
 
18周目プール君7分半、19周目役場さん6分台
 
ん?えっ?マジか??
 
私達の親戚ともいえる、きじゅじゅさんチーム!
混成3位を激しく争っていたが、20秒くらい前に20周目へ
幸い県縦断メンバー以外が走っている!!
私→プール君へ 「20秒前にいる!ぶちぬいてこい」
★2年前に大逆転した時も、プール君が抜いたんだ。
 
どっちが先に来る?
相手は、快速ランナー宮城君がスタンバイしているのが見える。
周回数が少ない事を見ても同時スタートでは分が悪い汗
たのむ!プール君頑張ってくれぇ~お願いします。
 
きたぁ~プール君が先にきたぁ爆  笑
アンカー役場さんの10秒後に宮城君がスタート!
メンバー全員でゴール地点に向かうと、きじゅじゅさんたちはすでに待機していた!
今日の宮城君は切れがあるらしい。
本来なら、ゴール時は全員で一緒にごぉーーーーーるだが。。。
競ってきたら、そのまま行かせよう。
 
げぇぇぇーーーマジで競ってきたびっくり
いけぇ!いけぇ!いけぇ!
鼻の差で役場さんが逃げ切ったはなまるはなまるはなまるはなまるはなまるはなまる
 
タイムは2時間35分15秒788
きじゅじゅさんのチームも、2時間35分15秒台かもしれない爆  笑
 
表彰式では大会会長から。。。 「こちらも常連さんですね」
これで4年連続の表彰ゲットだチョキ
きよさんがいたら、混成2位は行けたはずだ。
 
いつものところで入浴し、もらった商品券で食事をしようとお店に電話をしたら、予約多数なのでとりあえずお店に来てから?
それなら。。。高速で2区間走って、小千谷の店舗へ
さすがに、3時半だからすいていてすぐに入れた。
次回以降も小千谷店でいいな。
 
案内に入っていたが、大問題が発生!
来年は6月10日に開催だって。
例年通りなら、その日は「南魚沼グルメマラソン」だから無理だえーん
商工会の給水係、スポーツ推進委員の巡回役員どちらかの仕事をするか、ごめんなさいでグルメを走る選択はあるが、別の地域の大会はちょっと無理だ。
 
県内からのグルメマラソン参加者数にも影響があるか??
 
最後に私の周回タイム
①7’36、②7’43、③7’47、④7’47
8km 30’53 (3’49/km)
やっぱりスピードがでなくなっている。
筋トレも含めて体を作り直す覚悟ができたメラメラ
 
ちなみに、エプソン君のデータを!!
わかっていたが、周回を重ねるごとに足が動かなくなってきていた。
そこをピッチでカバーしようと意識した。
以下はストライド/ピッチ
①132cm/187、②131cm/189
③131cm/190、④129cm/192
 
ここからは、9月の浦佐山岳に向けてやるぞぉ~
まずは、体重を減らすことだなてへぺろ