自分へのメッセージ! | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

50歳を過ぎると、走るだけでは筋力をキープできない

 

なんてことが、いつか雑誌に書いてあったなぁショボーン

大会のたびにそれを痛感している。

 

いつやるの?今でしょ!って林先生が言ってたのは何年前?

 

ぼちぼち、本腰を入れないと。。。

想いはあるが、なかなか本気になれないのが人間。

何かのせいにするのは簡単だ。

できない言い訳ならすぐに思いつく。

しかし、できるためにどうするかを考えなければ始まらないメラメラ

 

細切れの時間でもいいから、思った時にやっておこう。

というわけで、母親がでかけて配達にも行けない。

一人店番でスクワットをやってる口笛

 

父親が元気だった頃は、最低でも週イチでプール勤務(バイト)に行って、監視中にスクワットやランジをやっていた。

それがないわけだから、意識的にお店でやっておかないと、筋力が落ちるのは当たり前のことだ!

 

6月~8月の目標を明確に宣言しておこう。

9月の浦佐山岳1周で、50代入賞を狙うっすアップ

そのためには、あのコースで1時間35分くらいが必要となる。

体重を63kg以下にしないといけないな。

★そうなれば10月末の富山マラソンのタイムはついてくるはず!

ちなみに、現在は安定の65kg台で春の近いが吹っ飛んでるガーン

 

ここからは峠トレをメインに頑張るっす。

 

今日は午後から商工会の総代会→そのまま懇親会。

 

明日から頑張ろうてへぺろ