母親参観、父親参観ってなければいいのに | 弱虫皿仔の愚痴日記

母親参観、父親参観ってなければいいのに

育休もあと3週間。
休んでる間くらいはと
毎日の夕飯は作りました。
当たり前だけどw

仕事してたら
どうしても
帰宅が遅くなる。
まぁそっから
夕飯の支度って
やるのが普通だけど。
うちは夕飯が早くて
普通に早いときは
18時には食べ出しますおいでニヤニヤハヤッ
結婚した当初は
はえ~よ、って
思ってたけど。
当たり前になっちゃってますウインクテヘ
まぁ漁師してるし
朝が早いけん
仕方ないのかな🤔ウンウン

なので仕事終わって
帰宅ってからじゃ
遅いのね。
だけん仕事してる日は
姑が作るんやけど。
まぁいよいよ
姑も作れませんよ
ってなった時は
たぶん、じぃさんも
漁には出れん年齢やろけん
そん時はあたしが
作るよになるのかな。

そんなこんなで
毎日作ってましたが
出掛けてて夕飯作りに
間に合いそうにない時以外は
ちゃんと作ってましたパスタ
そん時は姑に頼んだり。
なんでかれこれ
1年近くほっ◯もっと
食べてない気がするニヤニヤ
姑はよく買ってきてたんでね。

今じゃ
久々に食べたいなぁと
思っちゃってるw

まぁ仕事始まれば
カレー、おでん、お鍋
焼きそばしてまたカレーの
流れは間違いないし。
ほっ◯もっとだって
嫌って言うほど
出てくるだろうしおいでニヒヒデルデル
久々に食べたいけど
もうしばらくの
楽しみですね。笑

ついこないだ
炊き込みご飯の
特集があってて
あぁ食べたいなぁと。
昨日、炊き込みご飯に
したんですよ🍚
で、いつものように
お味噌汁におかずと
作ろうとしてたら姑が

宇宙人  炊き込みご飯なら
        おかずはそがんいらんばいね

真顔  ・・・・。

宇宙人  炊き込みならそがんいらんもん。

真顔  ・・・・。
         えーっと、しめじ、しめじは~
        (冷蔵庫を開ける)

皿仔、フルシカトw
炊き込みしたら
炊き込みだけでいいって
思ってんの?
そのセリフ
めんどくさがりの人が言うセリフ!
バランスよくが大事やん滝汗

ほんと
カチンとこさせるん
天才やね。
作る人に対して失礼!
思うのは自由やけど
口に出すなよなムキークソガ!
買ってきた食材を

宇宙人  これ高かったろ~

ほぼ毎回言われるんで
こっちも毎回シカトw
あちこち店ハシゴして
安く手にいれてるって
何度伝えても伝わらんから
最近は諦めたウインククソガ!
二千円でやりくりしよんのやけん
文句言うなよな!

炊き込みしたら
おかずはいらん
そう言いながら
しっかりおかず
おかわりしてたの
見てたからな!笑

あぁ、話が
長くなっちゃった🤣
さてさてタイトルの件。

息子を預けてる
こども園は
イクメンプロジェクトって言う
父親参観があるのね。
娘が年中さんかなぁ。
一度だけ頼んでクソ旦那に
参加してもらったんやけど。
参加後、グチグチと
愚痴ってたんで。
年長さんの時は
頼みたくても
頼めんやったのね。

娘が卒園してからは
長男はまだ小さいクラスで
父親が来てなくても
まだ大丈夫な年齢。
去年だったかな。
年少さんでお友達の
お父さんにベッタリだったらしく。

今年はどうしょうかなぁと。
コロナで次々と行事が
中止になってく中で
きっとこのプロジェクトも
中止やろと思ってたら
なんかあるみたい。
まぁ年少、年中、年長の父親に
限られてるけどさ。

まぁ9時~12時までの
3時間だし。
と、思って
クソ旦那に連絡したら。

お父さん  あ"~その日は
        イベと被ってて厳しいかな

またもや
スロットのイベントだって。
あははって
笑うしかないけど。

クラスのお友達
全員のお父さんが
参加してたらどうしょうとか。
まぁそれはないかもだけど。
特に男の子は
長男含めて5人しかおらんから
うち以外のお父さんが
参加する可能性は大。

死別した離婚した。
割りきれる理由があるならば
吹っ切れるけど。
息子は特に父親の存在って
薄いだろうから。
淋しさは計り知れない。

その日は
休ませようかなぁと
悩み中滝汗ドウスッカナ

クソ旦那には
イラっとするけど
あたしにも責任はある。
あぁ、やりきれない。

割りきったとは
言ったけども。
死別した、離婚した
その理由だったとしても
父親いない、母親いない
その園児からすると
父親参観とか母親参観とか
限定してあるのもどうかなって。

クソ旦那のいとこも
同じクラスに
娘ちゃんがおるけど。
離婚してんだよね。
その日こども園預けるのかなぁ。
土曜日だし休ませるかな🤔

コロナで
中止になっちゃえば
良かったんに。