今さらですが年末の話です。笑 | 弱虫皿仔の愚痴日記

今さらですが年末の話です。笑

昨日、姉から
電話が来ました。
また父の事で滝汗
うちの父は
頼まれた時にだけ
仕事をするって感じです。
草刈りとか、片付けとか
お墓掃除とか。
いわば、何でも屋?
みたいな感じですね。
基本何でも出来ますウインク

で、姉の家の庭が
凄いことになってたんで
父に片付けを頼んだらしく。
まぁタダではねと。
お金払うからと
頼んだみたいです真顔

土日で2日来たらしく。
ま、土曜日は昼近かった
みたいだけど。

昨日、19時くらいに
姉から電話があって。
すっごい怒ってました滝汗

理由を聞くと
2日で2万
取られたらしい。笑

身内やけん
取られても
15000円くらいかなと
見込んでたみたいで。

昼ごはん、夜ご飯
おやつ出して
ビールも持たせたらしく。
2日で5000円分は
使ったと。
なのに2万取られたと
激怒してた滝汗

一気に2万は払えんと
言ったみたいけど。
ま、父も裕福じゃないし
取るときは容赦なく
いただくんやろうね。
普段の仕事ん時は
1万ちょっとは
もらってるみたいけど
その分仕事は
きっちりする←当たり前けどw
し過ぎるくらい完璧に。
だけん、頼んだ人は
文句言わず料金を
支払ってくれてます。

怒りの収まらん姉は
今度から父に頼まれた
品物を買ってきて
渡す時はきっちり
払ってもらう‼️って
言ってたよ滝汗アハハ

まぁ姉の気持ちは
わからんでもないけど。
あたしから言わせれば
学校から自宅まで
送迎してもらってるんやし
ガソリン代払ってないけん
その分だと思えば
いいのにって思う。笑

父が保険金持ってた時は
姉家族けっこう
色々してもらってたんやけ
2万なんか足りないくらいやと
思うけどねー。笑

父をアイツと
呼んでたよニヒヒウケル

間に入る
皿ちゃんは
大変ですよ滝汗ツカレルー

さ、本題、本題!

今さらですがね
年末の大事件!
あ、あたしにとってねウインク

うちは親戚が多いから
お正月にお年玉を
たくさんもらうんやけど
でも、その分
あげるのも多いわけで。
ま、子ども達は
まだ小さいけん
1000円とかやけど。

でも姉の子は
高校生だし。
1000円じゃあね滝汗サスガニネ


って事で
年末にはお年玉用に
銀行からお金を
引き出しておくんです。

千円札がたくさん
いるんで、
今回も20枚くらいと
姉の子たち用に
万札を2枚ほど。
あとは父と姑に
1万ずつ。
それ以外に
お正月は何かと使うだろうと
合計10万円ほど
引き出してたんですよね。

とりあえず
お年玉用にと 
5万円をまとめて
あと、両家に
1万ずつの2万を別に。
わかるように
財布のすみに
入れてたんです。

あとの約3万は
必要なものを
買ったりと
自由にしてたんですが。

あれは忘れもしない
12月30日のこと。
あ、日付は変わってたかも🤔

ギリギリまで
待たず
ちゃっちゃと
お年玉の準備を
すれば良かったんですよ。
今さら後悔しても
遅いんですけどね。


姉の話で
長くなったんで
続きは次回にウインク