納得できねー。 | 弱虫皿仔の愚痴日記

納得できねー。

昨日は乳児健診。
絶賛成長中でした!
7.5㌔もあった~滝汗
重たいはずだ!
3人の中で
一番身長も体重も
おっきい次男くん。
変わらずスクスク
成長してくれよ~

で、我が家の給付金。
無事に入金されたみたいで。
世帯主のクソ..
あ、旦那の通帳に
振り込まれてました。

うちは世帯を分けてるから
舅さんらとは世帯は別。
とりあえず
かたち上8人家族なんで
1人10万で80万は
入るわけですが。

もちろん
その80万を
半分半分に
分けるなんて事は
しませんよおいでニヒヒイケナイヨメ

だからうちは
クソ..いや
旦那の分含めて
50万入ります。

クソ..あ
旦那は一緒に
住んでないけど
舅さんらには
お金入れてます。
あたしには
一円たりとも
くれませんがね。

あたしと子どもが
使う食費に水道光熱費より
オムツ代に学校、保育園関係のが
高くつくのにね。

だから
クソ..いや
旦那の分の10万は
本人いらんのやないかなと。

姑らからしたら
うちは50万入って
よかねーって
思ってるはずやろけん。
少なからず
少しはお金渡そうかなぁとは
考えてたけど。
実父は貧困やけん
渡すつもりにはしとったし。

だけんクソ..
旦那に

真顔  自分稼ぎよるなら
        給付金いらんやろ?
        10万を半々で
         各両親に渡そうかと
        思うとけど。

お父さん  え、まぁ。
        でも今年車検やけん
        5万貰って残りを
        父ちゃんに渡そうかな。

車検くらい
自分の金から
出しなさいよ滝汗ヤレヤレ

ってことなんで
クソ..あ、旦那の
残りの5万を舅
あたしの5万を
実父に渡すようにしました。

ほんとは
10万くらいずつ
渡してもいいけど。
なんせうちも
収入がないような
もんなんでね笑い泣きイクキュー
少ないなんて
言わないでねウインクテヘ
まぁ舅らも
30万は貰ってるからね真顔ウンウン

だから45万を
あたしの口座に
振り込んで
もらいたかったんに
詐欺予防なのか
クソ..、旦那のせいか
10万ずつしか
振り込めないらしく。
そのたんびに手数料330円笑い泣き
バカらしいので
今日、直接持ってきた。

実父には
すでに現金渡し済みやったけん
クソ..あ、旦那に
渡しぃよと伝えました。

お父さん  か、母ちゃんこれ。

宇宙人  え?

お父さん  俺の半分けどやるけん。

宇宙人  よかとかー?助かる。
         ありがとねー。


え?
俺の半分?

捉え方にとっちゃ
皿仔達はやらんやろけん
俺のをやるよ。


って聞こえるんやけど笑い泣き
いやいや、渡そうかと
提案したのは
あたしです、
奥さんあたしですよおいで滝汗コレコレ
お宅の息子やなくて
嫁の皿ちゃんですよ!

クソ旦那が
あんな言い方したけん
可愛い息子の判断で
くれたと思ってやがる。

だとしてもさ。
普通、嫁のあたしにもさ。

皿ちゃん
ありがとねー。

って言うのが
礼儀じゃない?
思ってもなくてもさー。
一応、クソ旦那とは
世帯は一緒なんやし。
我が息子があんな生活
しよんのやけん。
申し訳ないの一心でさ。

そしたら
姑が仕事から
帰宅ったじぃさんに
話してるのが聞こえて

宇宙人  ◯◯(クソ旦那)が
        半分って5万くれたよ

みたいに
聞こえてさ。

少なからず
舅さんからくらいは
お礼があるかと
期待しましたが。


撃沈ウインクダヨネー


義両親の中で
息子が自分の
給付金の半分を
自己判断で
くれたと思ってるみたい。
もちろん舅からも
嫁のあたしには
何もナシウインク

ちくしょームキーキィー
別にさ、
礼なんかいらんけど。
あたしの意向で
貰えたのよくらいは
わかってほしい笑い泣きサラチャンクヤシー

親不孝のクソ旦那に
いっちょ持ってかれた。
あたしがあとで
渡せば良かったよチーンハァァ...

なんか
モヤモヤが残る
出来事でしたとさ。


ちなみに
宇宙人は姑ね。
わかる人にはわかるかな。
宇宙人ハラヘリセイジン

ごめんなさいね!
リンクの貼り方
まだ不器用ですウインクゴメンチャイ