こんにちは

やすこです










先日のブログに綴った出来事




友達の先輩ママに話すと





あるある〜!!



だんだん慣れて
気にならなくなるわ〜〜!




波はあるけどね〜!









同じような境遇だと
あるあるの体験
なんだなぁと





洗礼を受けた気分でした
笑い泣き



本当みんな強い‼︎












昨日は
親子でフリースクールに行き
色んな大人や子供と関わって
遊んで










親子共に
楽しくエネルギー充電
な一日でした











そんな1日を
夫と共有したくて







帰宅後に話したのですが












ということは
今日は学校行ってないの?







うん
でも今日でまた
元気いっぱいになって
教室に行ける勇気も
湧いたりするかなぁって








教室行けてないの?









……








ちょっと待って。




私の今までの報告
聞いてなかったのですか?





息子がどんな状況か





何の為に
フリースクール利用してるか





どんな思いで
私が日々過ごしてるか









記憶にないんですか
?!








チーン










息子が近くにいるし
混み合った話はまた後でと
伝えると









もう分かった









これ以上は聞きたくない
オーラを感じて




終了…









一歩踏み込むと
私も熱が入って
ヒートアップして





話す前より
夫婦間がこじれて
チーン








こんな状況になってから
何度か起こってるから







私も
一歩踏み込むのが
億劫になる










親の思いも
もちろんあるけど






子供の幸せに
寄り添った話し合いが
できたら良いのになぁ










ブログで吐き出しとこう









これも
学校行きたくない子供をもつ
ママのあるあるなのだろうか









日々こうやって
生活できてる事







夫には感謝なんだけどね








なるように
なるしかない
笑い泣き










今日は身体がガチガチで
久々に頭が痛いので
とにかくほぐします
笑い泣き








寒いので
皆様も暖かく
お過ごしください
^^














泰子