おはようございます
やすこです










娘のインフルエンザの
自宅待機期間が明け
やっと通常運行になる!









と思った
昨日の朝










娘と息子から


園&学校に
行きたくない


コール










元々予定があった日だし
やっと動ける
!!!







浮き足だった思いが






2人の行きたくないコールで
ペシャンと
踏み崩され









私の中の
我慢の糸が切れました










どれだけ休んだら気が済むの?!




どれだけ言う事聞いたらいいの?!






あんたらの
好きな事・嫌な事の要望に
どれだけ合わせてると思ってるの
?!!






ママの
好きな事・嫌な事
どれだけ我慢せなあかんの
?!!






全部全部2人に合わせて
ママは全部全部我慢せなあかんの
?!!






ママの気持ちは
一体どこへやったらいいの
?!!















私自身
元々外に出る事が
好きなタイプだから









9日間の軟禁状態
ずっと子供達だけとの生活

なんやかんやで
ストレスがたまってたんだと思います


夫も飲み会や遊びで休日もほぼ不在
行っていいと言ったのは私なんやけどね…TT








行きたくない〜
は週明けのアルアルで



いつもなら
はいはいー
で済ませられる事なのに











昨日は大爆発…










言いたいこと
放ちまくった後は
私もチーンとなり









お通夜の状態で
学校へ送り出し








小学校に着いたら
車を運動場隣に停めるのですが









今月は月末に
大縄大会があるので
子供達が一生懸命
練習してて









去年は見に行ったなぁ
息子頑張ってたなぁ







今年は…









今年は…大縄大会どうするん?









キツイって分かってるのに
皆で楽しそうにしてた姿をまた見たい
そんな期待が出てきて
息子に聞きました









……









よね。



意地悪な質問したね。











保健室へいくと
まだ誰もきてなくて
保健室が真っ暗で



職員室へ行き
鍵を開けてもらいました










クラスやったら
開いてるのになぁ







まだ電気のつかない
暗い保健室に1人入っていく
息子をみて




なんだか切なくなりました










息子を送り届け
車に向かう途中









運動場から手を振ってくれる
男の子








息子の友達で
久々に顔を見れて
私に気づいて
手を振ってくれたのは
とっても嬉しかったのですが





お友達とじゃれあいながら
大縄を練習する姿に










あぁ









何で息子は
ここにいないんだろう









去年みたいに






みんなと
ワイワイ
楽しそうにしてる姿








みたいなぁ












何でこんな事になったんだろ









私の育て方が
悪かったんかなぁ











娘を園に送らなあかんのに
涙がボロボロでてきて





止まらないから
泣きながら運転

ティッシュでぬぐいながら安全に












違う




そうじゃない





自分を責めなくていい






誰も責めなくていい










分かってるんだけど








感傷的になる事も
あるよね









我慢せず



思いっきり浸って泣いて







そうしたら




悲しみが
雲のように流れていくから










自然と穏やかな空になって
穏やかな気持ちに戻れるから









泣いて落ち着いて
泣いて落ち着いて









1時間くらいしたら
穏やかに戻れました
^^









実はこのブログも
昨日の朝
泣きながら綴ったもの








こびりつく前に
湧いたホカホカの感情を
すぐ書き出して
吐き出す事は



穏やかに戻る事を
すっごく後押ししてくれるから



おススメです
グッ





そのままモヤモヤ放置して
冷めるとこびりついて
取れにくい
料理後の油汚れみたいになるイメージ









行き場のない気持ちを
抱えた時の
お役に立てれば嬉しいです










それでは
今日も素敵な1日を






今日から恐怖の極寒

ある意味楽しみ







泰子