おはようございます
やすこです









週末で娘のインフルエンザの
自宅待機期間も無事完了し






今日から
やっっっっと通常運行
!!








家の中にいすぎて
太った感覚がするので


怖くて体重計に乗れない。笑


外に出て意識的に
身体を動かそうと思います
^^













昨日は
夫が私用で不在







娘も病み上がりだし
家で過ごしたのですが










まぁ朝から


YouTube
ゲーム
したい


からの
iPadの取り合い

チーン












我が家では
時間制限はかけないものの



“◯分したら交代する“




時間を区切っての交代ルールは
約束事として決めています








なーのーに
!!!









見たいもの見たさで

時間が過ぎてるのに
延長して見たり

時間を改ざんしていたり





それに気づいた
息子or娘が



時間長すぎる!!

おかしい!!





からの
バトルになる事も
しばしば

笑い泣き












昨日は
娘が勝手に時間延長





今見てるやつが終わったら代わろう

代われるよね〜

できるもんね〜





この誘導で
いける時はいけるんです








が!昨日は








嫌や!!

このシリーズ全部見てからじゃないと嫌!!












シリーズ全部て・・


何時間あるねん!!


流石にそれはやりすぎ
息子も怒る









何度かやり取りしても
ガンと聞く耳もたずの娘











娘の思いもあるだろうけど・・









ムキー





母も怒りますよ








そもそも
時間を決めて交代って
ママと約束してるやろ!!!







約束を守らんって
どういうことや!!







約束守らんのなら
ママも約束守らんで
!!!







約束の時間にお迎えに行けへんし
お菓子買う約束とかも守らん
!!!!






それでも良いなら
約束破って好きに使ったらいい

ムキー










大人気ないかもしれないけど




約束破って良いなら
こっちも約束破っていい





親子かもしれないけど
同じ人間同士じゃ
!!








さすがにマズイと
思ったのか





嫌やーーーーー!!






怒り






約束を守ってくれました

だいぶ圧かけたのもあったけどTT










あんたら
私のこと親やと思ってる?!


みたいな時が
まぁまぁあって


なんでも言いやすいとか
そういうのは良いんだけど






ママも人間


怒るときは怒る



決めた約束を極端に破られたら
怒る













外遊びだったら
こんないざこざ起こらんのにな〜



なんて
外に行かない自分を
責める気持ちも出たりするけど





病み上がりやし
寒いし




もう
しゃあないよね

笑い泣き











そんな時も
あって良いのだ










そんなこんなな
昨日でした









今日から通常運行だけど
まだまだ寒いので


外遊びは程々に



今週も楽しんでいこうと思います
^^








素敵な1週間を






年中おやつで食べたい節分豆







泰子