おはようございます
やすこです









昨日は
"やりたい事"に
毎年ノミネートされる










着物を着る
にチャレンジしました
^^








帯下から何かはみ出てるけど、どやさ!









浴衣なら簡単なのに

着物となると腰が重い…







だけど日本人なら

やっぱり

着こなしてみたい

!!!









娘の自宅待機期間(インフル)で

思わぬ時間ができた今






いつやるの?!




今でしょ!!







重い腰をあげて

YouTubeみながら

1時間半



 



どこ結ぶのか分からんは

慣れない締め付けに苦しいわ

ゼーハーしながら

トライしました

笑い泣き







やっぱり着ると嬉しい‼︎







けど次は

誰かに着せてもらいたい!



もっと柄がガツンと入った

デザインが着たい!



そしてカメラマンに

写真撮ってもらいたい!







トライする事で

新たなワクワクが

出てきたり




そんな楽しい時間を

過ごしていました










のですが









朝は

保健室登校している息子が

保健室に行きたくないと言い出し







新たなフェーズがキタ。







となっておりました

笑い泣き











去年の10月末から

学校へ行きたくないと泣き叫び

11月から保健室登校




教室に行かない



勉強をしない



未知の世界に




親子共に色んなリズムがつかめず

心身共にゴタゴタだったのが



12月に入り少しずつ安定









クラスの友達と

大勢だからできる経験を

してほしい











夫の持つ心配と

現状とのギャップで

ごたつくこともあったのですが








保健室登校が

安定してきた事で





学校との繋がりは維持でき

ひとまずホッとしていました











自分の選択ができ

息子自身も楽しんでいる

フリースクールを

週に一度からめながら







今年は

もう一段

回復していければなぁ










イメージしていた矢先










"保健室にも行きたくない"











イメージしていた計画が

ガラガラガラと

崩れていく

チーン











何で?

保健室も嫌なん?

楽しくないん?












やる事いつも一緒で飽きた













息子の通う学校は

保健室では基本授業のフォローはなし






安心できる場として

ある場所で






滞在中できることは

保健室にある

折り紙やパズル

先生のお手伝い







同じ事ばかりで飽きてきたら

教室に戻ろうか







という流れで

教室復帰させる方針を

立てておられてて。











息子の状況なら

教室戻ろうか

って流れになるフェーズだけど





教室にはまだ行きたくない











やっと安定してきたかと

思っていたのに

どうしたものか…










今日は行きたくない

でもいい










けど

行きたくないから

これから毎日家で過ごす









ってのは

何か違う気がする…










言葉で説明できない

モヤモヤ











なら

フリースクール行く⁇







そこなら行く







問合せしてOKだったので

そっちで気持ちを回復したり

折り合いをつけれたらいいなという

選択をしました



本当にありがたい場…TT















スクールから帰ってきた息子は

凄く楽しかったようで







明日は学校行く

と言っていて







気持ちの折り合いが

つけれて良かった…!









と思っていたんです。












なのに…










今朝もまた





行きたくない





保健室登校拒否

チーン








どうする、ヤスコ

?!!








長くなったので

明日へ続く







ミカン