おはようございます
やすこです












ついに
今年ラストの1日
ですね
びっくり









昨日は
無事息子の念願の
特急電車に乗り帰省






ご満悦でした!笑










ホッと一息つきつつ
実家にまだ残していたモノを
懐かしみながら
整理していました









2023年は
私や家族に大きな変化があった年







今まで溜めてきた膿が
ドバッと出てきて
それを受け入れ許すことで








自分自身を心底認めれた







変化の年だったように
思います












実家にあるモノで
ずっと心に引っかかっていた
ものがあります
















ででん!








初めて勤めた会社での同期と
名古屋へ遊びに行った時






たまたま露店で出ていた
筆文字アーティストさんに
書いてもらったもの








一人一人の顔を見て
感じ取ったモノを
書き表してくれる方で









素敵な言葉を
書いて貰っている中






私はこれを受け取って
正直
えっ…って
なったんです










私、なんやかんや
仕事一生懸命頑張ってるし
まぁまぁ自信はある方と
思うんだけど…






そんな
自信がなさそうな
顔をしてるかな
?!!







私ってそんな自信がなさげな
オーラ出してる
人なのかな…⁈









家に持ち帰った後も
悶々と心に引っかかりながら
持っていたんです





.
.
.





今なら分かる





あの時の自分は
自信がなかったって










自分を信じる事が
"自信"








例え仕事が
できようが
できてまいが




自分の事を
まるっと全部受け入れ許し
それでも大丈夫だって
自分を信じる事ができてたか
???









あの時の自分は
"できない自分"
を許せなかった





ダメだって責めて責めて
責めまくってた







それが
顔にもオーラにも
出てたんだろうな









あのメッセージを
受け取った意味が
十数年経って
やっとやっと腹落ちしました








みんな
皆そう







いつだって
どんな自分だって
大丈夫
!!!

















今年息子が学校で覚えてきたのを
キッカケに知ったアーティスト



"Mrs.Green apple"





ミスチルが
小学生の頃から大好きなのですが
人生何度も救われたTT






同レベルに
どハマりしちゃって





歌詞とメロディーが
最高なんです
笑い泣き









紹介させてください
お願い



ちなみに今日の
紅白で歌う予定の曲
^^








ー ダンスホール ー


いつだって大丈夫
この世界はダンスホール
君が居るから
愛を知ることがまた出来る
「大好き」を歌える


知らぬ間に誰かいる
それに甘えすぎてる
何処かできっと僕の事を
恨んでる人がいる

溜息を吐いて
吸って吸って吐かれては
幸せを見逃しちゃうけど
きっと結構ありがち

足元にあるもの

いつだって大丈夫
この世界はダンスホール
君が居るから
愛を知ることがまた出来る

今日もほら陽が昇る
時代が周るダンスホール
悲しいことは尽き無いけど

幸せを数えてみる

夢を追う君がいる
でもたまに自信を無くして見える
誰かになんと言われようとも
君はそのままがいい

メンタルも成長痛を起こすでしょう
「無理をせず自分らしくいて」
それが出来たら悩んでないよ
まぁ明日こそ笑おう

結局は大丈夫
この世界はダンスホール
君の隣で愛を精一杯に探したい

今日もまた怒られる
気持ちの穴がポンっと増える
不器用だけど笑ってもらえるように笑う

いつだって大丈夫
この世界はダンスホール
楽しんだもん勝ちだ ダンスホール

また陽が昇る
時代が周るダンスホール
足が疲れても踊る

結局は大丈夫
この世界はダンスホール

あなたが主役のダンスホール

You know?その笑顔が僕だけの太陽
君が笑える為のダンスホール
この愛を歌い続ける









いつだって大丈夫





みんな

ダンスホールの楽しい舞台の

主人公なんだよ









YouTubeでもぜひぜひ

聞いて欲しいです

^^

きっと聞いたことあるはず!

















しばらく放置していたblog




ふと思い立って

再開して

約1ヶ月




心の向くままに

毎日続けてみました






お読みくださった皆様

どうも有難う御座いました

^^








来年も

心の赴くままに綴ったり

はたまた休んだり

のんびり続けてみようと思います









良いお年をお迎えください

^^








歌って踊ってどんちゃん騒ぎで迎える新年

のイメージ^^






泰子