おはようございます
やすこです





一昨日の夜
3年前に起業塾で
学びを共にした仲間と
zoom忘年会







それぞれの近況報告を
し合ったりしました







約1年ぶりの再会







1年かけて
4キロ近く減量したので
妊娠前、いや
独身時代の体重にやっと戻せた笑

痩せた事を1番に
キャッチして貰ったのですが










なんやかんや
3年ほどのお付き合い












私の内面を気にかけてくれ
後でメッセージを
くださって…!








.
.



溜め込んでる気持ちない?
吐き出せてる?



人を頼ったり
"助けて"って言うの
苦手なタイプだと思うから
気になって




.
.




なんて
暖かくて優しい言葉…!









でも
正直なところ
最初にそう言われて





いや、私
自分で自分の事
しんどくならないよう
整理できてると思うし
全然問題ない






だから
そっとしておいてほしい






って思って









でも







ん??







あれ⁇









本当に平気なら
"そっとしておいてほしい"
なんて言葉はちがうくない⁇







大丈夫〜爆笑!!





ってならない⁇
















やっぱり私
平気じゃないわ






"平気なフリをしてる"










だって
思ってる事話しても
逆に心配かけさせてしまうし






私の為に
時間を取らせてしまうのも
申し訳ない







だから
しんどくない。
平気。
自分の中で収めようとする。








そもそも、私の辞書には
助けてって言葉がないから
助けてって何⁇
って思っちゃう
本当分からない
笑い泣き








頑張り屋さんの方は
共感ポイントじゃないですか?








今になって
やっと分かりました









平気じゃなかった
って








自分の弱い部分を
認めようとしなかった






自分がしっかりしなきゃダメだと思ってた
弱い自分はダメだと思ってた
弱音を吐いたらダメだと思ってた
弱い自分を許してなかった




.
.






悪いって思わなくて良いんだよー!
迷惑ならそもそも声をかけないよー!
どんな感情が出ても引いたりしないから
吐き出したらいいんだよー!







って
メッセージもらって








一昨日は
息子の周りには暖かい世界があるって
感じたけど




私の周りにも
なんて暖かい世界があるんだろう





本当に感謝しかない
🙏










お言葉に甘えて
吐き出し日を作って貰いました
えーん











こんな暖かくて素敵な方
紹介させて下さい🙏



YOKOさん✨








本当に
人の事を自分事のように
大切にして下さる
素敵な方






そして物凄い努力家








気になった方は
是非とも
YOKOさんの暖かさに
触れてほしいな









またもや
自分の中で
すり抜けさせていた気持ちに
気づかせて貰った1日でした









人の出逢い
ご縁に感謝
🙏








このブログも
どなたかの気づきのキッカケになれば
嬉しいです…!








ではでは
今日も素敵な1日を!







泰子