おはようございます
やすこです






昨日はリラックスデー




それぞれ好きなYouTube見たり
ゲームしたり
満足した後、掃除したり
子供は半強制的に笑






早めに昼食を済まし
公園行きたいーー!
と熱望する娘に
もうちょいゆっくりしよ〜
と言いながら
ダラダラしてたら







息子が
自販機でジュース買いたい









家のすぐ近くに自販機があるので
お小遣いを持って家を出たんです







でも
ドア開けたと思ったら
すぐ戻ってきて。







〇〇がいる








先週、帰宅途中にトラブった子が
外で遊んでいたようで






でもまたすぐ
出ていったので
ハラハラしながら
窓から様子を見ていたのですが







息子は玄関先で
チラチラ
お友達の様子を伺っている感じ









そこへ
お友達が息子の前にやってきて…








先週の怒りが
フラッシュバックして
暴れだしたらまずい‼︎
思わず私も外へ









外へ出ると息子は
お友達を前に手で顔を隠して
家に入っていこうとしていました








でも
よく見ると
口元がほころんでいて









家に入っていった息子をみて
どうしたんだろ?ってなってた
お友達に









仲直りしたいんやと思うけど
恥ずかしいみたいやわ









と伝えていたら…





遊ぶものを持って
息子が玄関から出てきました
びっくり








ニヤニヤ嬉しそうな息子
何それ〜?って絡むお友達







わーきゃー言いながら
そのまま
走って遊びに行ってました



  




皆で楽しそうに
遊んでる様子を見て






胸がホッとする安堵とと
嬉しさと
感動で
うるうる






良かったね…





思わず涙がこぼれてしまいそうでした
ここ最近涙腺が最弱





本当は仲直りしたいけど
相手を許したくない
自分も相手から許して貰えない
そんな気持ちで
悶々としていたんだろうけど







お友達は
とっくに許してくれてた




気にかけてくれてた







思ったより
優しい世界が
君の周りにはあるんだよ








まだ仲直りできてない友達がいるけど
多分その子も
とっくに許してると思うよ
月曜日に仲直りしたいって
先生に伝えていいかな?







息子に聞くと







うん。







迷いの無い返事









まだ暫く
仲直りできない悶々とした
状態が続くと思っていたから
まさか突然
自然に仲が戻っていくとは…!








1週間抱えていた緊張が解けて
ホッとしたのか
息子が遊びに行くのを見届けた後
家でうつらうつら
知らぬ間に寝ておりました
大あくび







子供の世界って
大人が思っているより
軽くて明るいのかもしれない
まだ小2だしね








洗濯物を取り込みながら
感動していた矢先








これまた突然やってきました








娘が私のノートパソコンに
ジュースをぶちまけて
クラッシュ
ゲッソリチーンゲッソリ








今まで作り込んできた
仕事の資料が…





修理代が…






ショックが大きすぎて
怒り大爆発
ムキー









でも
ある意味
今までの事を
リセットする意味で
起きた事なのかなー…








気持ちを落ち着け
娘と仲直り










嬉しい突然
ショックな突然







アップダウンの激しい
1日でした
笑い泣き







奇跡的に
何事もなく
再起動せんかなー




ジュースを出し切る為に横向け。笑




今日は様子見してみます
笑い泣き







それでは
今日も素敵な1日を










泰子