おはようございます

やすこです

 

 

 

 

 

昨日は娘DAYチューリップ

 

 

 

 

 

参観で広い公園まで歩いて行き

草すべり

 

 

 







 

 

 

年中さんの子供たちの

無邪気に遊ぶ様子が

可愛すぎてたまらん…‼︎

 

 

 

 

娘の後ろに座り一緒に滑ると

凄い楽しくて

母も一緒になって楽しんでました

(一緒に滑らせてくれたのは2回だけでしたが。後は娘に断られる笑)

 

 

 

 

 

 

娘は結構、場の空気を読む子で

時によっては母と兄のサポートをしてくれたりします

まだ4歳なのに・・・TT

 

 

 

我が家の中では

だいぶと精神的に大人なように感じるも

まだまだ沢山ママに甘えたい4歳児

 

 

 

 

 

参観後は一緒に帰り

2人の時間を楽しみました

^^

 

 

 

 

 

 

という時間も束の間

 

 

 

 

 

小学校からお迎えのCALL📞

 

 

 

 

 

先週、友達と帰宅途中にトラブルがあって以来

感情を整える為

帰宅時に友達と鉢合わせてフラッシュバックしないよう

仲直りできるまでお迎えの毎日

 

 

 

 

保健室登校だけど

トラブルが起こるまでは

友達と楽しく帰ってきてくれてたのですが

笑い泣き

 

 

 

 

気長に成長を見守るしかない

 

 

 

 

 

 

 

迎えに行くと

いつも下駄箱に行けるか行けないかで

時間がかかります

 

 

 

 

誰もいなければスムーズだけど

同じ学年の子が1人でもいると

行けない・・

 

 

 

 

 

パッと行って

サッと帰ればいいやんーー!!

 

 

 

何も悪いことしてないんやし

 

 

 

 

 

 

側から見てる身は

そんな思いで

いつもヤキモキ・・

 

 

 

 

 

昨日は

様子を見守っていたのですが

さすがに時間が長くて

私が靴を取りに行きました

 

 

 

 

さー帰ろーーー!

 

 

 

 

とした矢先

後ろから同じ学年の子達が来るのを察知し

建物の影に隠れて出てこない

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

帰れん・・・

 

 

 

先行っとくでーー!

 

 

 

 

娘と先に行き

同級生たちが過ぎ去った場所で合流しました

 

 

 

 

 

 

 

(保健室登校で)

みんなと違う行動してるから

見られたくない

何か言われたくない

(否定的な事を言われたくない)

見つかりたくない

って思って

 

 

 

逃げたり隠れたりするけど

 

 

 

余計に気になって

探されるで

 

 

 

 

 

隠されているものって

何やろ?って

見つけたくなるやろ?

 

 

 

 

逃げるから追いたくなる

隠れるから探したくなる

 

 

 

 

丸見えやったら

見たい・探したいなんて

思わんやろ?

 

 

 

 

 

 

バイバイ言って

スーッと帰ったらいいねん

 

 

 

 

 

 

 

帰り道で

そんな事を息子と話していました

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

ふと

最近の自分を振り返って

 

 

 

 

 

お岩さんのように晴れた目を

見られたくないと

隠そうとしていた自分がいたやん

 

 

 

 

 

隠さず

丸見えにしろ!

って言われても

無理やな・・

 

 

 

 

 

やっと腫れが引いてきた今なら

化粧でカバーしながら出すことができる

 

 

 

 

 

 

 

MAXきつい時に

さらけ出せ言われても

余計きついだけやわ・・

 

 

 

 

 

 

隠したら見たくなる

なら曝け出したらいい

 

 

 

 

 

それは1つの正論かもしれないけど

 

 

 

 

 

これが使えるかは

心の状態によるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

回復したら

曝け出すこともできるから

 

 

 

 

 

 

 

逃げてもいい

隠れてもいい

 

 

 

 

 

まずは

少しずつ回復して

元気になること

^^

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に

バイバーイって

友達に手を振ってる

息子が想像できる

 

 

 

 

 

 

想像できるなら

もう叶う日が来ることを

信じて見守るのみ

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も素敵な1日を

 

 






 

 

 

泰子