おはようございます

やすこです

 

 

 

 

 

 

ここ1週間

過去最高に腫れていた瞼(まぶた)

 

 

 

 

 

 

 

昨日は徹底的に自分を労ったお陰か

お岩さんのような状態から

通常の瞼の形に戻りました

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

10月の末頃から

自分の事、家族の事で

色んなことが炙り出されている

そんな感じがします

 

 

 

 

 

 

 

すんげートラブルが来たーーー!!

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

感情が揺さぶられまくりですが

 

 

 

 

 

 

俯瞰すると

トラブルからの学びや気づきがてんこ盛りで

自分の枠がググッと広がっている

そんな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

自分自身のまぶたの腫れの件も

何で今、こんな事が起こるの?!

いい加減治ってくれーー!!

 

 

 

 

だいぶと翻弄されましたが

かーなーり

色々気付かされました

 

 

 

 

 

どんな姿の私でも

自分の事を受け入れて愛せますか?

 

 

 

 

辛い・悲しい

ネガティブな感情も自分の大切な感情として

丁寧に感じてあげていますか?

 

 

 

 

 

 

ここから

新たに昨日2つ新たな気づきが!

 

 

 

 

 

治りかけるのに再発って

最近の色んなイレギュラーな出来事に

表面では平気と思っていても

本当の本当はキツイと感じている

それで皮膚の免疫が落ちて症状が出ているのでは?!

 

 

自分の根っこの気持ちを

強がりで蓋をせずに

見にいけてますか?

 

 

 

 

 

辛い皮膚の状態になり

小学校・中学校・高校と

アトピーが出て辛かった事を思い出す

きっかけになった

 

 

 

 

当時の辛くて苦しかった自分に

辛かったね

よく頑張ったね

って言ってあげる事ができた

過去の自分を癒すきっかけになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りすぎる自分の癖

大丈夫・平気と強い自分であろうとする癖

 

 

 

 

まだまだ無意識にやってしまうことがあるけど

そりゃ何十年も染み付いてるからね・・

 

 

 

 

その癖を癒して手放そう

 

 

 

 

 

瞼のトラブルから

そんな大事な学びを

いただいた気がします

 

 

 

 

 

 

 

トラブルが起きると

ネガティブな側面で

どうしても最初は捉えちゃうけど

 

 

 

 

 

多面的に見ていくと

1つだけじゃなく

何個も気づきを見つけていくと

 

 

 

 

 

総合して

こういうことかも・・・!

 

 

 

 

 

 

というメッセージが

見つかる気がします

^^

 

 

 

 

 

 

 

トラブルを乗り越える

ヒントになれば嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を

 

 

 

 

 

 

 

泰子