こんにちは!

 

 

 

 

子供達の体調も落ち着いた〜

ホッとしたのも束の間

週明けに

家のドアで足の小指を強打

 

 

 

 

いったーーー!!!!

悶え苦しむも

ま、すぐ痛みが引くでしょ

と思ったのに

腫れ上がる小指

ガーン

 

 

 

整形外科に行くと

ヒビが入っていると

ガーン

 

 

 

 

幸い歩けることは歩けるし

1週間で治るだろうと

 

 

 

 

 

 

だけど

痛みを感じる瞬間は

やっぱりストレス

 

 

 

 

 

小指に当たらないように・・・

服選びも制限

しばらく

服は無難&適当になってました

 

 

 

 

だけどね

昨日、大好きなインスタグラマーさんが

2月である如月(きさらぎ)の語源が

衣(き)更(さら)着(ぎ)

なんだよ〜

って発信されててキラキラ

 

 

 

 

重ね着楽しみたい

アップアップアップ

服へのスイッチが入ったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



エスニックな柄を楽しむ♪

 

 

 

 

 

 

 

過去の私・・

特に1人目を出産した後は

 

 

 

とりあえず目の前にある服を着るだけ

自分の姿に構う余裕なんてない

そんな事より

目の前で泣く子の子育て・家事をせなあかん

 

 

 

 

 

今回の件で

その時の自分のことを

思い出しました

 

 

 

 

 

余裕がないからできなかった

それもそうなんですが

何で余裕がなくなるのか

原因はもっと深いところにある

 

 

 

 

自分で自分のエネルギーを

ごっそり奪ってるんですよ

 

 

 

 

こんなんじゃダメだー

ちゃんとできてない自分はダメだー

もっともっと頑張らなきゃダメだー

今の自分じゃなダメだー

 

 

 

 

自分で自分を

次から次へと

責め立ててたんです

 

 

 

 

本当は100、いや1000くらい

すんごいエネルギーの持ち主なのに

責め立てるエネルギーが凄くて

1000、2000とごっそり

自分で自分のエネルギーを持ってくんです

すんごいんですよ!!絶賛実感中

 

 

 

 

ー1000のエネルギーじゃ

余裕なんて出ないですよね

 

 

 

それに気づかず

また色々やろうとするから

どんどん減っていって

上手く回らない蟻地獄状態

 

 

 

 

無意識の思考パターンが

余裕のなさを生んでたんですよ

 

 

 

 

 

今回の私も

どこかで自分を責めてたんかも

骨にヒビ入るなんて情けない・・

せっかく子供達元気になったのに・・

今度は自分なんて・・って

 

 

 

 

まぁ、そんな事もあるよね。

人生のネタになるやん。

 

 

それでいいのだ

上差し

 

 

 

 

 

 

エネルギーをいただけた

インスタグラマーさんに感謝飛び出すハート

 

 

 

 

本当

人は人で助けられるんだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も素敵な1日を

 

 

 

 

 

泰子