こんにちは!

ヤスコです

 

 

 

 

 

2023年

もう1ヶ月経ちましたが

改めまして

あけましておめでとうございます

 🌞

 

 

 

 

 

 

ずいぶん遅い年始の挨拶

と、つっこまれそうですが

 

 

立春から1年が始まると

言われたりもするので

今日(2月4日)の立春から

年明けと言っても良いかも

!!!

 

 半分言い訳

 

 

 

 

 

 

何はともあれ

今年もよろしくお願い致します

^^

 

 

 

 

 

 

だいぶ

ゆるゆるな更新となっていますが

気の向くままに

綴っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

1月は

子供達が

なんと

 

胃腸炎

インフルエンザ

 

立て続けにもらってきてしまい

家に缶詰の日が多々

 

 

 

もどかしい日々でしたが

有難いことに

熱などの症状は1日で回復

 

 

 

 

自宅待機の数日は

子供達はのんびりTVをみたり

私は以前から読みたかった本を

読書したりして

ゆったり過ごしていました。

 

 

 

 

 

たぶん

ごちゃごちゃ色々せずに

ゆっくり自分と向き合いなさい

!!!

 

 

 

 

そんな時間を作りなさい

という意味で

連チャンで子どもが病気に

なったのかもと推測

🤔

 

 

 

 

 

 

 

何を読書してたかというと

 

 

"戦国武将"

 

 

って言葉にピンときて

 昔に買った

武将図鑑を引っ張り出して

見てたりしました

 

 

 

 

 

もうね

楽しくてたまらん

 !!!

 

 

 

 

 

何がって?

 

 

 

 

 

武将の着物の柄を見るのが

ラブラブラブ

 

 

 

 

以前も奇抜な甲冑のデザインを見て

楽しーーー!

ってなってたけど

着物の柄はスルー

 

 

 

 

 

 

改めて1人1人

チェックしていくと

 

 

柄に柄を合わせとる!

 

 

この柄流行ってたのかな?

 

 

この色合わせ素敵!!

 

 

 

 

新しい発見がわんさか

爆  笑

 

 

 

 

合戦の時に

居場所を知らせる為に

使っていた馬印もアツい

!!!

 

 

 

 

 

秀吉公の瓢箪モチーフ!センスの塊!!

 

 

 

 

 

 

日本人のセンス

凄くない?!!!

 

 

 

 

 

一人舞い上がってました

アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

どうやら

身につけているものや

物のデザインに

私は惹かれるところがあるんだなぁ

ワクワクするんだなぁ

熱中するんだなぁ

 

 

 

自分の好きなものを発見

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

自分でも何か

デザインを創ってみたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今年は

そんな事もトライしてみようかと

思います上差し

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも

今年トライしてみたいこと

ありますか??

 

 

 

 

何か分からない

そもそも好きな物が分からない

 

 

 

 

そんな時は

昔読んでた本を引っ張りだすと

自分発見に繋がるかもです

ハート

 

 

 

 

 

ではでは

今日も素敵な1日を

 

 

 

 

 

泰子