こんにちは

ヤスコです

 

 

 

 

 

 

 

このままではいかん!

 

 

 

 

日々起こる

イライラやモヤモヤに

徹底的に向き合うと決めて

7月から仕事をストップ

 

 

 

 

夫がいるとはいえ

今まで私が働いて

家計のバランスが取れていると思っていたから

自分が無収入になる怖さが

めちゃくちゃありました

 

 

 

 

 

 

いつも

無収入の怖さと背中合わせでしたが

 

 

もうこんな

毎日イライラ・モヤモヤする日々から

卒業したい

 

 

 

 

 

 

徹底して

自分の気持ちと毎日向き合いました

 

 

 

 

 

見えてきたのは

怒りの中に隠れていた

悲しみと

自分へのこれでもかっていうくらいの

自分への責めの感情

 

 

 

 

 

1つ1つ

受け入れて

許して

緩めていきました

 

 

 

 

 

その先に行き着いた気づきが

 

 

自分は頑張っていないと価値がない

 

 

ある条件をこなしていないと

自分には存在価値がない

 

 

と思っていたこと

 

 

 

 

 

 

そこから

SNS発信も

力みを取って

緩くしました

 

 

 

 

 

こうしなければ!

ああしなければ!

って苦しい感情が取れて

緩められた・・!

 

 

って思ってたんです

 

 

 

 

 

 

でも

”何が何でも毎日発信する”

 

 

 

そうしないと

起業家としてダメ

 

 

 

 

に囚われていて

緩い中でも毎日必死でやっている

自分がいる事に最近気づきました。

 

 

 

 

 

 

仕事をする上で

毎日発信は大切な事だと思います

 

 

 

 

 

ただ

今の私の状態では

発信=気持ちが擦り切れるもの

になっている

 

 

 

 

 

自分を満たしまくって

溢れたパワーで

日々発信できていない

 

 

 

 

 

何やかんやで1年

毎日発信してきました

 

 

 

 

 

積み重ねてきたものを止める

 

 

 

 

 

 

1年の努力を

自ら水の泡にしてしまうような気がして

怖いです

 

 

 

 

 

だけど

少しストップさせてみます

 

 

 

 

 

必死で握りしめてたものを

一度放してみます

 

 

 

 

 

今まで

自分で自分を

すり減らしてきた分

自分にハグするように

過ごしてみます

 

 

 

 

今まで

自分で気づく事なく

本当に必死で

よく頑張ってきたから

徹底的に緩むことを

許してあげたい

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

では、自分を慈しみの時間へ

行ってきます!

 

 

ヤスコでした^^