こんにちは

ヤスコです

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

久々に友人とランチへ

 

 

 

 

 

 

近況とか

これから何をしていきたいのか

話していたら

止まらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ばっかり一方的に

話して御免なさい

お願いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

ってなりつつ

やっぱり伝えたくなる

 

 

 

 

 

 

 

自分がいつも

行き詰まる出来事って何?

何で行き詰まる?

どんな事が問題?

その時、どんな気持ち?

どうなりたいと思う?

何でなりたいようにできない?

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活を

ライトにご機嫌に

過ごせるようになる為には

こんな問いかけは欠かせない

ってこと

 

 

 

 

 

 

 

私自身

6月の末から真剣に始めて

2ヶ月少しで

頭の中がすっごく軽くなって。

 

 

 

 

 

 

 

自分なんて

いつも何かを頑張ってないと

価値がない

 

 

 

 

何もできていない

何もしていない

自分は価値がない

 

 

 

 

 

なんて自分を責める思考ばかり

していたのに

 

 

 

 

 

今は

存在しているだけで

呼吸をしているだけで

私は素晴らしい

!!

 

 

 

 

 

 

って思えるように

なってきました。

 

 

 

 

 

 

存在してるだけで?

呼吸してるだけで?

素晴らしい??!!!!

 

 

 

 

 

 

なんて

最初は思ったけど

例えば

ご近所さん

 

 

 

顔を見かけないと

最近どうしたんだろう・・?

なんて思うけど

 

 

 

 

顔をふと見かけたら

いてはるんや〜

何だかホッとする事ないですか?

 

 

 

 

 

見かけるだけの関係だけど

いるだけでホッとする事がある

・・・・

と言うことは

 

 

 

 

 

 

私もご近所さんにとって

そんな存在である。

 

 

 

 

 

いるだけで

ホッとする感覚を

提供できているのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったら

別に何もしていなくても

存在してるだけで良いんだ〜

 

 

 

 

って

スッと心に入ってきて

 

 

 

 

 

 

自分に対する

肯定感が

グッと上がって

頭の中(思考)が

クリアになった感覚で

日々過ごせるように

なってきました

 

 

 

 

 

 

何かあっても

ま、何とかなるか〜

って軽い

 

 

 

 

 

 

昨日も

土砂降りの大雨になり

傘を忘れどうしよう…

と思ってたのが

 

帰宅時にはほぼ雨が止み

濡れずに帰宅できる奇跡!

 

 

 

 

 

 

何とかなるを

引き寄せできたのかも!?

 

 

 

 

 

1人喜んでおりました

爆  笑

 

 

 

 
 
何にせよ
思考が軽いと
本当に楽です!!
 
 
 

 

 

 

 

ではでは素敵な1日を✨

 

 

ヤスコでした^^