亀の子たわしを使ってみる | 宙ガール.comの中の人の宙ガールじゃないブログ

宙ガール.comの中の人の宙ガールじゃないブログ

宙ガールブロガー うららんの宙ガールネタ以外の好き勝手書くブログ

読んでた本に載ってた。
ワールドビジネスサテライトでもやってた。

そしたらめっちゃ気になりだした亀の子たわし。
{E113993F-3701-42E9-855F-754324DB93BB:01}

この昭和臭のするパッケージが良いよね。

このたわし。
にんじん、ごぼうなどの根菜洗いと木のまな板洗いに使ってます。

にんじん、大根、ごぼうとかって皮のあたりに栄養があると聞くので、たわしでゴシゴシしてから皮を剥かずに調理することにしました。

以外と洗ってる感があって良いね(≧∇≦)

他に使い道を調べてみようと思います。


↓この本にタワシのこと載っててまず気になりだしたのです。