夏のイメージカラーは・・・私的には夏の海の青!

青い看板のこのお店に行ってきました。

リチュエル青山店

http://rituel.jp/

IMG_20160728_230534.jpg



パリに本店があり青山店は日本の2号店。

灯台下暗しで今までノーチェックでした。



店内は気取った感じは無いけどオシャレ。

IMG_20160728_230635.jpg

IMG_20160728_230735.jpg


こちらはヴィエノワズリー専門店なので

クロワッサンやデニッシュがメイン。



実は私、ちょっと苦手なんです。

バターの匂いが強いのがね・・

でも食いしん坊としてはパリ発モノホンのクロワッサンとやらを食べてみたいわけで。

IMG_20160728_230704.jpg



帰宅してから180℃のオーブンで5分ほど温め直して実食。

IMG_20160728_230844.jpg


すごいバターを感じるけど

なかなか美味しい。

お腹いっぱい。

クロワッサン好きな方にはウケると思うな~。



IMG_20160728_230809.jpg


紙袋やパンを包む袋まですべてこのブルーの色が使われています。

一つ一つがセンス良いの。

おフランス発のおセンスのお素敵さ、ってもんを感じましたよ。



IMG_20160729_232719.jpg


ふ~~~ん・・リョーマの休日とな。( ̄ー ̄)