水曜日に2度目の病院に行ってきました。

診察室に入ると、「どうですか~?」と先生。

正直に、「禁煙に入ってからの最初の日に1本吸ってしまいました」と言った。

「そのくらいは、大丈夫ですよ」と先生。

この2週間の間の、胃の気持ち悪さや、不眠などを言った。

そして、「薬出そうか?」と言われたが、断った。

胃の気持ち悪さは、水をたくさん飲むことでなくなったし、不眠もどうにかなるから・・・と。

・・・で、呼気一酸化炭素濃度を測った。


前回 23ppm→今回 3ppm


すっごく、下がりました。

先生も褒めてくれる合格

大人になっても、誰かに褒められると、とても嬉しいものです。

血圧も、なぜか前より下がりました(といっても、前が高すぎたわけでもない)。

しかし、1つそうとう上がったものがある・・・体重。

なっなんと、3kgも太った。

なので、昨日からダイエットです。

ただいま、57kgですしょぼん

このさいです、50kgまで元に戻します。

でも、50kgまで戻したとしても、旦那さんと付き合っていた時より4kgも太いwww

とりあえず、旦那さんが喫煙者で誘惑があるので、1mmのチャンピックスを2週間分もらってきました。


チャンピックス15/禁煙8日目 喫煙本数0本

チャンピックス16日目/禁煙9日目 喫煙本数0本


順調です。

だんだん、たばこを吸いたい気になる回数が減ってきました。

口寂しい時の、禁煙パイポ・電子たばこ・蒟蒻ゼリー、この3点は手放せないです。