だいぶ前の報告からあいてしまいましたが、禁煙に失敗したわけではありません。

チャンピックス11・12・13日目(禁煙4・5・6日目)の報告です。


ずっと、喫煙本数0本です。


やっぱり吸いたくなるときはあるけど、びっくりするほど順調。

吸いたいピークは、いつものように、電子たばこ。

パソコンやっている時は、パイポ。

もうそれが、私の日常になりつつある。

この間、禁煙生活をすることになってから、初めて旦那さんがお休みの日があった。

旦那さんと一緒にいると、たばこ吸いたいピークが何度もくる。

そんな時の対処法をあみだした。

それは、とりあえず旦那さんからたばこを1本もらい、たばこのニオイを嗅ぐ。

火はつけません。

ただただ、ニオイを嗅ぐ。

すると、ちょっと安心する。

そして返す。

まあ、これは、私だけの対処法なんだけどね。


いよいよ、今日で最初の2週間が終わります。

今日も、吸わないぞ。