秩父に帰った時にいつもニューみとやのバームクーヘンを買うのだけど 今回は友達用と自宅用1つずつ。 

そしてもうひとつ、サブレサンドの缶入りを買ってもらいました













パティスリーイシノのサブレサンドはいつも売っていないから、 ニューみとやで似たものを選んだ

余談ではあるが。。。

こどもの頃は何にもモノを欲しがらない子だったから。 

おもちゃもお菓子も洋服も何も欲しがらない子でした。 

欲がないと言えばそうかもしれないけど、苦労掛けたくないという気持ちのが強いから 何も言わずでした。(今とは反対で遠慮深い子)




弟は、どこに出かけても、ミニカーやおもちゃ、なんでも欲しがって買い与えてもらっていた。 遊びに行くと約束すれば

小遣いもらって都内に出かけ、映画、レコード、昼食、欲しいだけ買って 財布には帰りの電車賃を使い切り なんと

残金20円くらいしか残さない、

私は高校の時からバイトしていたから、なんでも欲しいものは自分で買っていたし 旅行もしていたから、母には学費だけは出してもらっていた。 

そのように記憶しているので、大人になってからは 遠慮くなく欲しいものがあれば父に買ってもらうようになった。

 ふつうは逆でしょと言われちゃうけどね。




嫁いでからは貯金が無くなるまで自分の生命保険を払い続けて、10年間で底に着き 父に家計が苦しいと泣きついて保険の建て替えをお願いしたら 翌月にようやく仕事が決まり何とか回避できた。

 そして今も同じ会社で働いている。(しぶとく)