秩父 2日目

1泊で帰るため、もらえるものはスーツケースにしまう。 荷造りをしていたのだけど

入りきらない。

手荷物にスイカを別に持つが 近所で買ったお菓子を入れたり コストコの買い物をシェアしたのを入れたら

肝心な実家で採れた野菜が入らない。

入れ方が変だと母に注意されて入れ直しとなったが 結局、実家のスーツケースに入れ替えて収まった感じ。 私の手荷物も多いわけではなく、ほとんど実家に置いてあるので 持ち帰り(お土産)用のスーツケースなのだが。

もちろんスイカは手で持つけど。






なにか衝撃があればスイカが破裂しそうだったから 気を付けて帰った。

連休中はお天気が悪かったので、近くしか歩かなかったけど 夏祭りの準備をしていたところを通りがかり、 東町の山車のところで同級生に会った。

「同窓会は出席する?」と早速聞かれたので 「出席するよ」と伝えた。

そういえば、前日コストコの帰りにラビューで同級生に会ったら 今度の同窓会の幹事で今夜は話し合いがあるので

都内から帰ってきたと言ってた。 もちろん、同窓会に出席するか聞かれた。

9月は同窓会でまた帰るけど 8月も帰るとして、西武鉄道の株主優待券をどこかで安く手に入れなくては。

スイカはうちで包丁を入れたとたんにバキッと割れたから 実は甘く皮は薄くてとても美味しかった。





トマトは完熟でしかもオレンジ色。







見た目は柿のようなしっかりした実。

じゃがいもは紫色していて父が初めて作った。 カボチャは椿の木に絡まるようにスイカと一緒に成っていた。

今年の野菜は早く終わったから 夏はどこか行こう、いやどこか連れてってくださいと言われた。

海外に行きたいらしい・・・ 今から計画立てるのも、どうかしらね。