今回は朝早い予約で9:15、忙しい朝になりました。

駅から少し歩くので、余裕をもって出かけたけど

着いたら汗がどっと吹いてタオルを手に

ふきふきしながら💦到着




爪先の長さとか丸みとか希望のことを聞いてくるから いつも通りでお願いしますと言った。

 私自身がそんな顧客として 古参でもないし。 

短く切ってください。

丸くしてくださいと言ったら 確認のため爪を触った瞬間 触らないでください。



髪もいじらないでください。 と言われて

しまいにはタオル持つなと言われそうだったから もう汗が出たままの施術となった。

なんか今回は派手な緑を選んだら、こんな色を選ぶ人は見たこと 無いような顔されてしまって、なんだかネイルリストとの相性って 大事だなと思った。

(私は派手な緑も青も好きなんだけどね)

ほとんどのお客はナチュラルカラー(ベージュ系) しか塗らないらしい。



以前に比べて 淡々と施術して鬼早で終わるけど。

なんだかな一、つまらんない。

トークもはずまないし。



前みたいに楽しくお話しながら、丁寧に施術してもらいたい。。。

そんな風に思った。

またサロン変えようかな・・・と思ってるけど、 今は安さには変えられない。しかも 色見本の中からしか選べないし。




数あるサロンをホットペッパービューティーから探して 選ぶのも大変でいくつか条件揃うと絞られるけど

これも時間かかるわけで次回の予約をどこか冒険してみようかな。