ついにこの日がやってきた。

 前回もハズレ。

今回公式でハズレてチケットは取れずでいた。




友達がハズレたので、

同時期に私もe+の先行予約からエントリー。




なんと友達が6月12日 私が 6月13日

 二人で当選した。 

そんなわけで2デイズでよかったけど 

別々に違う友達を誘ってpenthouse の推し活に付きあわせようとなった。



ピアノ好きの方なら 角野隼人つながりで同行してくれるだろうという 安易な考えでいたけど。

誘ったお友達、penthouse は知らないけど角野隼人はもちろん知ってるし それは名立たるショパンコンクールにも出ているわけだし。 ピアノの人がバンドやってるんですか?というところから話を掘り下げて 説明して、YouTubeやSpotifyで聴いてもらうことにした。









しばらくして、すごくファンになりましたと連絡が来た。

なかなか penthouse 知っている人が少ないのだけど 私も角野隼人の大学院にいるときの映像や研究している内容のテレビを見たのがきっかけ

で知った。

開成中高から東大、大学院、そして研究・・・

音大出ていない人でもコンクールに出るんだという驚き。

その後、かてぃんの名で探すとYouTube、 Spotify であなたにおすすめの曲です!とpenthouse が出るようになり、聞いたのが きっかけ。



6/13の日を待ち遠しくしていた。

6/12の日に行く友達も開成、東大卒つながりで息子さんのOBといういことで



興味を持ってくれたけど曲がすごくよくて ライブに行ってみたいねと言ってたのが昨年の話。

そしてハズレ続けて今回となっていった。 

ちなみに友達は課金しているので会員さんですが……



私は一般販売で瞬時にチケット終了を経験しているので

今回はほんとにラッキーだった。





そして会場に入ろうとしたらご近所さんが目の前にいて一緒に中に入る。


そしてペントハウスのファンという間接的な情報を数日前に聞いたばかり。

こちらのご近所さんは両日参加でした。






かてぃんの🎹スタインウェイ

ライブは最高( ✌︎'ω')✌︎

途中、真帆さんが会場に来ているお母様が好きな歌を歌う前に
ポロリの涙。
こちらまでウルっとしてしまった。

初参戦でしたが、ぜんぶ知ってる歌でノリノリでした。

それにしても彼らには会社員のいう別の顔もあるのにこういう活動ができて充実してるだろうな。
メンバーには会社員辞めた人もいるけど。



楽しい夜でした。
12月は、パシフィコ横浜。
ようやく大きな箱でライブ!
今度も行こうと思う。