急に母から連絡がきた。 浦和で午後から会議なのだけどお昼一緒に食べようと言われた。

予定はなかったけど、緊急呼び出しなので お昼をごちそうになってきた。

キハチカフェの マグロとアボカドライス





いつもこれを注文している気がする。 食後はバルコをぶらついて 母は買い物三昧。

そして時間が来たので会議に出席するとタクシー乗り場で別れた。

会議のあとは地元の同行者の車で送ってもらったから 楽ちんだったとラインが来た。 

浦和から秩父までベンツで送ってもらったと話してた。




母のスマホも先週から調子が悪く機種変したばかりで 合間にタリーズでコーヒー飲みながら設定をしてあげたが 意外と完璧で、どうしたのかと聞いたら 4500円払ってワイモバイルで設定をしてもらったという。

最近は代行手数料で高齢者から儲けを得てるんだね。

スマホを持っていない人は少ないし高齢者だって使うし。

ガラケー使ってる人こそ、きっと楽天モバイルの使用料より高く 払っているようだから そろそろみんなスマホにしようよと言いたい。


楽天モバイルなら通話放題もコミコミ。



 

 




UQモバイル