5月19日は学園祭の2日目。

なんとなく、学園祭に出掛けてみました。



あと、羽沢横国大駅で下車したことがなかったので ここの駅から歩いて大学に向かうのも体験してみたかった。

おととしの秋、はじめて学園祭で大学に行ったときは バスで横浜駅から大学正門近くで降りて歩いたけど、こんな林の中にあるのか?と。。。あまり 整備されていない山でがっかりした記憶。

そして今回、相鉄直通となってる新駅の羽沢横国大駅は 大学受験の頃に開通した。 

合格したらここの路線で通えば便利と思っていた。




実際、どんなところか知らずでいたけど。

ここ数年でタワマンが建ち、少し街ができそうな手前。 

でも、まだまだ。




お店も少なく、道のりとしては 橋を渡り、住宅街をくねくね歩き 急坂出現、

どの坂道を上るかで何通りもありそうだけど、 案内されている通りの道を選ぶ。




しかし、上って上って下りて下りて北門。

途中は信号も横断歩道もないところを横切らなくてはいけない。 交通量はどの程度かはわからないけど。

私の足で実際は10分。 初めて行く人は20分くらいと言われつつ

そうでもなかった。

しかし、北門からあちこちに研究棟やらあるんだけど、 学園祭の会場になっている中心の建物までずっと坂道を上ることに。

まだまだ山頂ではなかった。

5分以上歩いたかな・・・

もっと歩いたかもしれない。

ようやく、学園祭の中心のところまで来た。

ジャズの演奏は途中から見始めたけど

とっても心地よかった。



今までは ぼっちゃまの部活で吹奏楽部の演奏を

学園祭、定期演奏会、コンクールを毎年見に行く楽しみで あったけど、大学に入ってからはこのような機会も無くなってしまったので


今回ジャズを聴きに行きました。


ぼっちゃまは別のサークルだから、こちらとは関係ないのだけど。

この前入学式で知り合ったアメブロさんと待ち合わせ。

そして、ランチをご一緒していろいろとおしゃべりしてきました。






あとアメブロさんから 箱根のお土産を頂きました。





帰りはバスで横浜駅まで向かい家路へ。

毎日、横浜通学は大変だー。